アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツの都市(南部)からニースに行きたいのですが、
直通で夜行列車はあるのでしょうか?
ミラノまで行ってからニース行きのに乗らなくてはいけませんか?
またユーレイパスを購入したのですが、この場合夜行列車でクシェットを利用した場合いくら別にかかりますか?

またヨーロッパを鉄道で回るにはバックパックとキャスターつきのバックどちらがよいですか?

バックパックの方がたくさん入ります。しかし歩くと大変。防犯(鍵)が不安。
キャスターの方が移動は楽。両手は空けない。地面でもなかなか濡れない。雨だと濡れる。
駅のロッカーに入れやすいのはどちらですか?主要な都市ならサイズがいろいろあると思いますが、マイナーな都市の場合荷物を預けるところがない場合は観光地でも荷物を持って歩くとどちらがよいですか?

防犯の事等いろいろアドバイスください。

A 回答 (2件)

周遊には大型のス-ツケースでなく、キャスターなら可ですが、リュックの方がベターです。


列車の床は胸辺りの高さにありリュックなら上り下りが楽です。
観光名所でもリュックを背負っての観光は認められていますが、ゴトゴトとうるさいキャスターはダメです。例えばケルンの駅前にある大聖堂は乗り換え時間にも見物できますが、リュックならそのまま入れます。キャスターは駅に預けることになり、短時間なのにもったいないです。
乗り換え時にこういうケースは沢山あります。経済的にもリュックです。
リュックには貴重品は入れないのでさほど防犯の心配は要らないかと。
キャスターに鍵をしても、そのまま持っていかれてしまいます。泥棒は両方あったら、キャスターのほうを持って行きます。鍵をしてあるほうが大事なものが入っていると考えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防犯については心配なのですが、バックパックにしました。みなさんの意見聞いてよかったです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 01:51

> ドイツの都市(南部)からニースに行きたいのですが、


> 直通で夜行列車はあるのでしょうか?
> ミラノまで行ってからニース行きのに乗らなくてはいけませんか?
ご本人の分かっている通りです。
夕方にミュンヘンから乗る場合は、途中のベローナで乗り換えます。
朝の09:45にニースへ。
ただ、パスは2日分消費します。
その他シュトットガルトを23:31発のナハトツーク。
朝の07:45にミラノに着きます。
ただ、ミラノ-ニース間との接続が悪く、
ニースに着くのは16:04になります。
時間はかかりますが、パス1日分で済むので安さならこちらで。

> またユーレイパスを購入したのですが、
> この場合夜行列車でクシェットを利用した場合
> いくら別にかかりますか?
おおよそ3000円~4000円です。

> またヨーロッパを鉄道で回るにはバックパックと
> キャスターつきのバックどちらがよいですか?
これは好き好きの問題です。
軽登山での移動を含んだりする場合、
バックパックは両手が空いていいです。
キャスターつきの場合、重たい荷物を常時背負わなくてもいいのと、
座席に座りやすいです。
また、部屋に貴重品を置く場合でも、
カギがかかるキャスターは便利です。

> 雨だと濡れる。
私はいつも45リットルの透明ゴミ袋を持っていきます

> マイナーな都市の場合荷物を預けるところがない場合は
> 観光地でも荷物を持って歩くとどちらがよいですか?
マイナーな都市でもコインロッカーがあれば、
大きいサイズはありますよ。
ドイツは比較的ありますが、
フランスやイタリアは無い場合が多いです。
なるべくホテルに荷物を預けられるよう、
スケジュールを組むといいと思います。
ずっと重い荷物を持っていると、体力の消耗が激しいです。
(お若いのでしたら別ですが・・・)

> 防犯の事等いろいろアドバイスください。
防犯を気にされるのは、
楽しい旅行にする為に大切な心がけです。
バックパックはどうしても後ろが死角になりますから、
できればキャスター付のほうが理想的です。

参考URL:http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?ld …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックパックにすることになりました。お城とかは山の中らしいので
歩くとするならバックかついだほうが楽そうなんで。ゴミ袋はよさそうですね。参考にします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!