アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のへの誕生日プレゼントなんですが、どんな物がいいですかね?(あまり高い物ではなく・・・)ちなみに友人は30歳男性です。教えて下さい。

A 回答 (4件)

これはうちの30くらいの兄貴が言っていたことなので当てになるかどうかわかりませんが、

なるほどなと思ったので書かせていただきました。

身に付けるもので結構どんなものでも大丈夫なのはネクタイピンだそうで、ちょっとした
気持ち程度のプレゼントにはちょうどいいそうです。ネクタイピンにまでこだわりをもっている
人も少ないようで、かといって結構使うものだからダブって持っていても不便はないそうです。
それに、ネクタイを結構使う人なら毎日のごとく使うからピンは量もっていても使いますしね。

月並みながら、気持ちがこもっていたらどんなものでもいいと思いますよ。
私の場合、やっぱり形に残るものっていうのは何かしら気を使わせてしまうと思うので、
お菓子とか料理、後はお酒好きな人ならお酒とあまり形に残らないものを選択して
しまっています。形には残らない気持ちを…そんなところでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お世話になった人へのプレゼントで喜ばれたのがCD。

30歳ならお好きなアーティストのCDは嬉しいのではないでしょうか?
値段も手ごろで邪魔になりません。
アーティストの趣味がわかれば、きっと嬉しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「キーケース」などいかがですか?

何本かのキーをまとめてジャラジャラしないタイプの物(わかりにくくてゴメンナサイ)。
結構自分では買わないものでもらってうれしい物だと思います。
実用的で邪魔にならないのでおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あなたとの関係が細かく分からないのでベターな答えになりますが、

30歳であれば働いている方だとおもうので、
ネクタイ/ハンカチ/靴下/財布/パスケースなどが差し障りのないものと思います。
また、相手の趣味の補助的なものなんかもいいかも知れませんヨ。
例えばパソコンで音楽ファイルや画像ファイルを焼いてるような人にはCDRを50枚とかMOを10本とか・・・
車が趣味だからと言って芳香剤やシートカバーなんかは感性が違うと「何やねん」ってコトにもなるので気をつけましょう。
ネクタイやハンカチも同様に「けったいな物」に成り下がる可能性があるので、相手の好みに気をつけましょう。
う~ん・・・あんまり参考にならんかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。