アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、書き込みさせていただいたのですが再度貼らせていただきます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2684586.html

A 回答 (2件)

前回の質問を締め切らずに類似の質問をあげるのはルール違反ですよ。


おそらく、新たに立ち上げられたこちらの質問が削除の対象になる可能性があるので、アドバイスを受けるなら昔の質問を締め切ってからの方が良いですよ。
でないと、せっかく回答してくれた人の回答も消されてしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に教えてくださったことには感謝しますが、プラスして質問の回答もしていただきたかったです。
このことだけ書かれましてもこちらからすれば少しショックな感じがしました。

お礼日時:2007/01/23 12:37

あなたがキープしたい155cmで37kg=BMI 15.4というのは


スレンダーな女性を好みとしている自分から見ても美しいと言えません。

自分の感覚で美しい女性のスタイルで考えると

最下限でも BMI 18.5ぐらい(貴女なら44.5kgぐらい)です。
モテるのは BMI 19.0ぐらいかなぁ。(貴女なら46kgぐらい)

実際に同性&異性に関わらず「スリムでいいね~」と言ってもらえるのは
このBMI 18.5ぐらいが境界になってて
コレ以下は心の中で「貧相」だな~って思われてるでしょうね。
女性なら「ガリ子」、男性なら「骨皮筋衛門」です。
(まぁ、自分も10代は骨皮筋衛門だったワケですが。)


摂食障害がご本人にとって苦しい病なのは知識として知っていますが
皆様おしなべて世間の感覚から乖離しているように思えましたので
すこしキツい言葉ですが、ハッキリ書かせていただきました。

無理して食べろとは言いませんが、体重の増加に対して
もう少し力を抜いて考えられるようになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もぢ44キロになってもそれが筋肉なら今よりもずっと良い体型になれるのは何となくですが解ります。
ですが、現在の身体でどうしたらリバウンドなしに筋肉を着ければ良いのか解りません。
食事改善をするという方法はもちろん大事ではありますが、過食傾向がなくならないままだと食事改善してもただ太っていくだけだと思います。

お礼日時:2007/01/23 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!