プロが教えるわが家の防犯対策術!

1970年代の洋画だはないかと思うのですが
うろ覚えなのでハッキリしたことは分かりません。
ただオレンジ色か赤のコルベット(アイアンバンパーだったか
樹脂バンパーだったかは覚えていません)が
野原のような所で土を巻き上げながらホイールスピンさせて
動き始めるところのシーンを覚えています。
ホワイトレターの空回りとV8サウンドが記憶に出てきます。

このような1シーンがある映画をご存知の方いらっしゃいましたら
情報をお願いします。
できればビデオやDVDの情報も頂けるとたすかります。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

#2です。

再び追記です。

先ほど紹介した↓
http://teleplay.seesaa.net/article/1288473.html# …

 ここで、コルベットの画像ではなく、その隣の男性の画像を
クリックすると動画が見れました。
 マジックを意識してか青、赤のフィルター越しのオープニング映像の
ようです。青のフィルター越しでコルベットが映っていますが、おそらく
ボディーカラーは白でしょうね。
 
 質問者様のPCでも見られるようでしたらぜひ確認してみてください。
お邪魔しました。

参考URL:http://teleplay.seesaa.net/article/1288473.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
これは全く知りませんでした。
多分当方の地域では放送されていないのかも知れません。
質問を投稿して思いがけない映像が見れて感激です。
色々と有難うございました。

お礼日時:2007/01/30 09:01

#2です。

#6への追記です。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~ayami/memopad/featu …
このサイトの中段、「探偵(Detective)」の中に
#6で紹介した「ザ・マジシャン/大魔術師」があります。
そこの「シボレーコルベット」が気になったもので・・・。
少しでも参考になればと思い回答した次第です。

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~ayami/memopad/featu …
    • good
    • 0

 #2です。


 
とんでもない見当違いかもしれませんが・・・

「ザ・マジシャン」(1973)
(日本では1974年テレビ東京放映とあります)
http://teleplay.seesaa.net/article/1288473.html# …
↑にコルベットの画像が一枚だけあります。
ただし白なので、ご質問にある色ではありませんね。
ここで動画が見れると思いましたが見られませんでした。
確認できればよかったんですが・・・

あと、同じ作品の解説を載せている↓
http://www.superdramatv.com/line/magician/
これを読むと、
「視聴者をひきつけるためマジックの素晴らしさや車とヘリコプターによる
ぜいたくな追跡シーンといったアクションには充分な配慮が施されている」
とあります。

 この車というのが、はたしてご質問にあるコルベットかどうかは
残念ながら私には確認できませんでした。
 色も違いますしね・・・。

 一応、上記二つのサイトから判断して、色違いは承知の上で「もしかしたら」と
いうことで再度お邪魔しました。

 ご質問にあるように70年代だとすると、映像が残っていない場合もあり、
確認できないのが残念です。
 また、メインではなく脇で使用されていたとなると探すのはちょっと
大変ですね。(^^; お察しします。

 お探しのものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

コルベットではないのでお探しの物では無いと思いますが・・


・オレンジ
・野原
・土煙
で思いついたのが同じ時代の海外ドラマ
「DUKES OF HAZZARD」(日本名:爆発デューク!!)
です。
http://www3.famille.ne.jp/~tamaneko/johazzard.htm
ちなみにこの作品に出てくる車は「69年製ダッチチャージャー」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
せっかくで申し訳無いのですが丸四テールランプで覚えておりますので
チャージャーではないと思います。
しかしこのドラマにはとても興味があります。
なんせ"トラック野郎BJ"や白バイ野郎ジョン&パンチ"
世代なもんで(^^ゞ
もしかしたら主人公適な車ではなく脇役の車なのかも知れませんので
観てみたいです。
有難うございました。

お礼日時:2007/01/26 08:42

#1です。



『コルベット・サマー』に登場するコルベットは、‘CORVETTE SUMMER’で画像検索するといろいろ出てくるのでお試しください。たとえば↓……#2さんが挙げられているのと同じかもしれませんが。
http://www.mamotorworks.com/mygarage/cars/corvet …

ドラマだと範囲が広くなっちゃいますね~。映画だと仮定して、コルベットを含むいろんなアメ車が登場する映画をまとめくれているページがあったので貼っておきます。

参考URL:http://www32.ocn.ne.jp/~tahomitchy/movie.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
映画を観てみないと分かりませんが、画像によって色が微妙に違うので
気分的に萌えてきますね(笑
テール画像が見当たらないのが残念ですが・・・
有難うございました。

お礼日時:2007/01/26 08:19

「キャノンボール」が頭に浮かんだので調べてみました。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%9C% …

http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/109952

「キャノンボール2」
にはコルベットが出てくる様ですが
すみません、色はわかりません・・・。
質問者様が既に観ている可能性は高そうですが;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
キャノンボールは「激走キャノンボール」から観ていますので確認済みです。「激走キャノンボール」はジャッキー・チェン等が出てくるものの前に「激走500キロ」と同じ時期につくられた映画で私と同じ年代の方は知っておられると思います。キャノンボールの元祖とでもいいましょうか・・・
どうも有難うございました。

お礼日時:2007/01/26 08:15

「コルベット・サマー」(1976)


 これだとすると色は赤。ストーリーを検索すると途中黄色に
塗り替えられたりしたみたいですが、詳しくはわかりません。
http://www.ashibi.com/imagebook2002/13316.jpg?
こちらにパンフレットと思われる写真があります。

 あと、コルベットで言うと「激走!5000キロ」(1976)
ただし、こちらは色は白。スティングレーのようで、しかも
お尋ねのシーンはないかもしれません。
http://buffy.sakura.ne.jp/5000/geki.htm
赤でいうとシボレーカマロが出ています。
ストーリーも回想できるサイトのようです。

 これらの作品はDVDは出てないみたいです。
ビデオ屋さんで探すしかないですね。
もしこれらが該当作品じゃないとしたら・・・わかりません。
参考になるかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
激走5000キロはビデオを所持しておりますので確認済みです。
コルベットサマーの写真をどうも有難うございました。
見る限りこの車ではないようです。
映画ではなく外国ドラマだったのかな?
どうも有難うございました。

お礼日時:2007/01/24 07:49

「コルベット・サマー」でしょうか。

だとしたら色は「赤」みたいですね。残念ながらDVDなどは出ていないようです。

見たことがないので不確かな情報です、すみません。ビデオでもあれば、私もみてみたいですが……

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3357/story. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。コルベットサマーという映画は知りませんでした。
ビデオやDVDが出ていないと確認できませんね。残念です。
しかしコルベトの名が付いている映画は始めて知りました。
有難うございました。

お礼日時:2007/01/24 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!