アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ臨月になる初妊婦です。
布おむつと紙おむつ(夜のみ)の併用を考えています。
布おむつは成型にすると決めたのですが、どのメーカーのものがよいか迷っています。おすすめメーカーと必要枚数をアドバイスください。
私なりに迷っているのは、エンゼルベビー、ベビーネンネ、シンクビー、セレクなので、これらのメーカーを実際に利用されている方のご意見が聞きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

2ヶ月の息子を布と夜のみの紙オムツでやってます。

私はエンゼルのオムツとライナー、カバーはエンゼル×2とウールのカバーを使っています。
エンゼルは初め10用意して、軌道に乗ったらまた10買い足しました。1日1回洗濯して、ぎりぎり足りてるという感じですね。
うちの息子は2700gで生まれたんですけど、最初2,3週間はエンゼルの新生児用のカバーは大きくて漏れちゃってました。ウールの50がちょうどよかったです。(ウールは西松屋とかで買ったんだけど使わなかったということで友だちからもらったモノでした)
オムツ換えて、その後おっぱいあげてるうちにだんだん乾いてくるくらいエンゼルのオムツはすぐ乾きますよー。ライナーもさっと洗えばすぐに真っ白になるし、満足しています。
他のはまだ使ったことがないのでわかりません。比較にならなくてごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
エンゼルはお高いので何枚も用意するには、ちょっと躊躇していたので実際に利用されている方の枚数が分かり参考になりました。

生後一ヵ月から2歳までベビーネンネを愛用していました。

成型オムツは賛否両論ですが私はこの商品をとても気に入って使っていました。

洗濯後の乾きが悪いとよく言われていますが、それは用意した枚数が少ないからだと思います。確かによくおしっこを吸収するのでそれだけ乾くのに時間がかかります。枚数を大目に用意すればストレスを感じません。

我が家はオークションで新品もしくは水通しのみの美品を合計70枚ほど購入しました。実際に回転していたのは40枚ほどでしょうか?確か定価の半額~1/3の価格で落札しました。

ベビーネンネのオムツカバーはウールだと確か3000円ほどしませんか?うちは機能重視で赤ちゃんホンポの定番品を10枚くらい用意しました。うんち漏れもほとんどなく速乾性で重宝しました。メッシュシートは最初のうちは使用していましたが洗うのが面倒で…うちではピジョンのソフライナーという使い捨てのシートを使っていました。これがあるとうんちだけさっと取り除けるので大変便利です。

現在、息子は3歳半でとっくにオムツは取れましたが…どっさり残ったベビーネンネの使用済みスペアはそのまま雑巾として活躍中です。ホントよく水分を吸収するので床やカーペットにこぼした飲み物をさっとふき取るのに便利です。車の洗車にも大活躍です。未使用のスペアは年末に出産した従妹が欲しいと言ったのであげました。おむつかぶれが治ったと喜んで使ってくれていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり乾きの問題を考えると40枚くらいは必要になるんですね。実際の枚数が分かり参考になりました。