アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

六本木や渋谷のクラブで流れている音楽を自宅でも聴きたいのですが、曲のタイトルや
アーティストが全然わかりません。
たくさん流れているので全部は無理だと思いますが、お勧めのCDとかってありますか?

A 回答 (2件)

Vanillaですか。

日にちは不明ですか?
Vanillaのサイトへ行けばイベント名もジャンルもDJも分かると思います。

取り合えず先に答えると、Vanillaは基本的にハウス中心で、それ以外ではヒップホップとレゲエの場合もあります。
まあ、イベントによって振れ幅はあると思いますが、メジャーなハウスのMIX CDを聴けば近い感じが分かると思います。
日本のDJでハウス、といえばDJ EMMAなんかが黎明期から現在に至るまで第一線で活躍しているDJとして有名です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

完璧なお答えありがとうございます。
探してみます。

クラブと一口に言っても、ジャンルもアーティストも多種多様です。

例えばレゲエのイベントとトランスのイベントで流れる音楽を同列に語ることは出来ないでしょう?

まずは、あなたが行ったイベントが何のイベントだったのか、誰がDJだったのか、などを知るところから始めてください。
同じような音楽が流れていたとしたら、同じようなイベントに行ったのです。

クラブで流れている音楽を商品化したもので一般的なのはMIX CDと呼ばれるものです。これはDJが曲をつなぎながら音楽を流す様子をそのままCDにしたものです。これにしてもDJやジャンルによって音は全く異なります。

というわけで、あなたが行ったイベントが何だったのかを補足してください。
不明な場合には店の名前と行った日を補足して貰えれば大体つかめるはずです。

この回答への補足

大変失礼いたしました。
行ったのは六本木のVaniraです。
ジャンルとかも実は難しくてよくわかっていませんが
レゲエとかでなく一般的によく聞く昔で言うディスコのような
感じですか?

本当にすみません。m(_ _)m

• 0