アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私は154センチの女性です。

私の彼は186センチ。身長差32センチもあります。

彼から告白されてつきあいはじめたのですが、
彼は私をいつも、「小さいなーーー」
「小さすぎる」と、笑ってきます。

彼とならぶと私は子供みたいです。
これまでも背が高い男性とつきあってきたので、
そんなに気にしてなかったのですが最近、彼に小さいと
いわれるのでもっと背が高かったらよかったのになーと思い、絶対
ヒール靴しかはきません。

気にしているのは私だけかもしれませんが、
男性は自分より身長が32センチも小さい彼女って
やっぱり小さいなーとか、小さすぎるって思うんでしょうか?
とても気になります。
ご意見お願いします。

A 回答 (10件)

私の元彼は190cmで私は150cm。

身長差40cmでした。
でも彼から付き合って欲しいって言ってきたし、自分の低い身長は私らしくていいと思っています。
自分が小さいせいか、逆に大きい男性がタイプで、今までの彼氏も大きい人が多いです。ちなみに今好きな人も180cmくらいありますし。
背が低いからこそ似合うファッションもあると思います。なのであんまり気にしないほうがいいんじゃないでしょうか??
きっと背の低いxmissさんならではの魅力があるはずです☆
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。私と同じく小柄な方の
ご意見、参考になります!

190センチの彼氏さん!!私と彼よりも、身長差ありだった
のですね!

うーん。わかります。私も大きい男性大好きなんです。
自分が小さいから大きい人に魅力感じますよね。私も
今までつきあった彼は皆175センチ以上。
180前後ある男性が多かったです。

180以上ある男性と私が歩くとまるで私は子供。
ちょこちょこ着いていってるみたいに見えてしまうんですよね(笑)

見上げるのにはなれているのですが(笑)
今の彼はかなり、茶化してくるので、むかつきます。

背が低いから似合う服・・確かにあるかもしれません。
背が高い女性みたいにかっこいい系にはならないので、
私の場合、カワイイ!!って感じの洋服が多いかも!??
かわいらしさをアピールするように心がけています。

背の低い自分の魅力を見つけるように頑張ります!
とても勇気ずけられるコメントありがとうございました^^

お礼日時:2007/01/24 02:10

20代男性です。



突然ですが、僕と僕の彼女の身長差も、ほぼ30cmです。

たまに、その身長差をネタにからかうこともありますが、
それは、「もっと彼女の背が高かったらいいのに…。」といった感情からくるものではないです。
みなさんが回答されているように、かわいく思えてしまうのです(笑)。

むしろ、僕は、その身長差を楽しんでいることが多いです。
ひょっとしたら、質問者さんの彼氏さんもその身長差を楽しんでおられるのかもしれませんよ。
個人的には、ヒール靴にそこまでこだわられなくてもいいと思いますが…。

何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

長身男性からのご意見大変参考になります!彼女さんも
小柄な方なんですね。

180以上ある男性と歩くと私は、子供です。
ちょこちょこと着いていってる感じに見えてしまいます(^^;)

やっぱりからかいたくなるんですね(笑)彼女の
もっと背が高かったらいいのに、って思ってないということで安心
しました。
彼もニヤニヤ笑いながらからかってくるので、かわいく
思ってくれていると思うことにします(笑)

キスをするにも、いつも彼がかなり、かがんでいます。
彼は楽しそう?なのでまあそういうのも彼は楽しんでるかも?ですね。

できるだけ背を高く見せたくてヒールの高い靴しかはきませんでしたが
今後は、ヒールの低い靴も挑戦してみたいです
小さい自分にもっと自信を持ちたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 01:53

私も旦那との身長差30センチ以上あります。


私は自分がチビなのにコンプレックスがありあと5センチせめて158は欲しかったと常日頃から思ってます旦那は特に気にしてないというか逆に170以上ある女性よりチビの方が昔から好きみたいです。
並ぶとホント子供みたいで子供と3人だと大人一人と子供二人状態です^^私も良くチビチビといわれてますがあんたがムダにでかすぎ!!と反論してますし相手も本気で中傷しているわけではなくコミュニケーションの一環???のような感じですね。最近身長さがほとんどなくなった小学生の子供にチビと言われる方がムカつきます。。。
彼がどういうつもりでチビチビと言っているのかはわかりませんがもしかしたら私の場合と同じような感じかもしれませんね。
本気でちっさすぎると思っていたらそんなに言わないようにも思いますし154って確かに小柄では有るけど小さすぎるというほどではないと思いますよ。身長が同じぐらいの私が言うのもなんですが・・・・。
私の友人には150に満たない方もいますから。。。確か元モー娘の矢口も145と小柄です。
小柄なせいか実年齢より下に見られ私はいまだに子持ちに見えないらしくそういう意味では得してます。
身長ばかりはどうしようもないので前向きに考えましょうよ。
彼もあなたがココまで傷ついているとは思ってないかもしれないので気にしているからあまり言わないでと話してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
だんな様も長身男性なのですね。
180以上ある男性と歩くと私もまるで子供です・・・
ちょこちょこついていってる感じ。
私も158は欲しかったですーー。気持ちわかります。
欲を言えば、163くらい欲しかったかも・・・・

でもそうですよね、普通に考えると
154はそんなに小さすぎってことでもないですよね・・
彼から見たら小さいかもしれませんが、普通の身長の人には、
普通だねっていわれますもん(笑)

矢口ってそんなに小さいんですね!!
私の友人にも147センチくらいの子がいますが
そこまで小さいと、ものすごい小さい感じでカワイイ。
彼も私をそんな感じにかわいいって思っていると思いこみたいです。

私背が高い人が好きで、今までつきあった男性は
皆、175以上でした。身長差には慣れていますが、
今の彼はかなりネタにしてくるので、むかつきます!!

身長差はどうにもならないので、前向きにいきたいと思います。
小さい私を嫌いなら、わざわざ告白してくるわけないですよね。
かわいがってくれているのだと思い込んで!?
小柄な自分をもっと好きになれるよう、頑張ります!!

お礼日時:2007/01/24 01:47

身長差ですか・・・。


あなたが気にするほど彼は気にしてないと思いますよ。
というか、あなたは小さくないですよ。
男性の平均身長が168センチ 女性が155センチですから、
あなたは誤差の範囲。彼が大きいだけです。
35センチ彼女の方が大きかったら気にする男性はいると思いますが。

ヒューストン・ロケッツのバスケットボール選手が
米女優と交際がウワサされた時に
「彼女の身長は1メートル57センチ、僕の身長は2メートル26センチ。まず釣り合わないと思いませんか?」と言って否定したらしいですが、
それ以外身長差で別れたカップルとか聞いたことがないです。

あなたがでっかい彼氏イヤダーーー!っていうのはアリですが、
彼からしたら身長差のない女性を選択するのは困難だと思います。

きっと小さくてかわいいーーってことだと思うので
気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうですよね、平均はそんなものですよね!!??
彼は街を歩いていても、一人だけデカイです。

彼が2メートルもあったら、話をするのも大変そうですね(><)
まだ180センチ代でよかったです。
確かに身長差が問題で別れたという話は聞いたことないですね。

私は自分が小さいので背が高い男性が大好きです。
過去つきあった彼は全員175センチ以上でした。
でも180近くある人から見ると、私はかなり、ちびなようで・・・

小さくてかわいいって思ってくれてるというふうに解釈したいと
思います。彼からつきあってくれといってきたんですから、
良いように考えます!

お礼日時:2007/01/24 01:29

30代男です。


確かに街ですれ違ったら「おっ!」と見てしまうかもしれません。
けど、ただ、それだけです。
気にすることないですよ!と言いたいのですが、
気にしているから故のご質問ですよね!
ならば、小さい(といっても154が小さいとも思いませんが)自分をもっとアピールすればいいのでは?
ヒールなんて履かずに、私たちって、こーんなに差があるんだ!と心の中で思いつつ街を歩きませんか?
回答になっていないかもしれませんが、私はそう思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
180以上ある男性と歩くと私はかなり小さくてほんと子供です。
ある意味、インパクトあるかも?ですね!

そうです、小さいのをとても気にしています。
小さいのがイヤで、持ってる靴は全部7センチ以上のヒール靴。
ヒールはけば、なんとか160以上になるので!
でも、今後、ヒールが低い靴にも挑戦してみたいです。
小さい自分をアピールするのもいいかもしれません。

彼は街に出ると一人だけデカイです。
あまり彼くらいの人って見かけません・・・
身長差を楽しむくらいでないとだめですね!!
前向きにいきたいと思います。

お礼日時:2007/01/24 01:39

こんばんわ20代後半男です。



私見ですが回答させて頂きます。

>やっぱり小さいなーとか、小さすぎるって思うんでしょうか?
男性が身長差を気にするなら自分の方が背が低いときだけだと思います。
だから「小さいなー」とは思っても別に嫌な訳ではないと思います。
特に貴方の場合、彼氏さんから告白してきたのですから、彼氏さんが貴方の外見を嫌いな訳はありませんよね。
だから気にし過ぎだと思います。

私なりに彼氏さんの台詞を直訳すると
「小さいなー、小さすぎる^^」→「可愛いな~、可愛すぎる^^」じゃ無いですかね?

以上私見ですが回答させて頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
男性が背が低いと気にするんですね!??

私も自分のことはかなり気にしています。

でもそうですね、彼から告白してきたんだから、かわいいと
思ってくれていると解釈したいと思います!

にやけながら、小さい小さいというので、きっと、かわいい!!
っていいたいけど、いえないだけだと思い込むことにします^^

元気が出ました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/24 01:31

こんにちは。



身長差なんて関係ないと思いますよ。
と言っても私は163センチのチンチクリンの男なんで強がりに聞こえるかもしれませんが。
私の場合は相手が背が高かろうと低かろうと兄妹(姉弟)扱いされることがあります。
しかも童顔なので・・・。

正直、身長の高い人の気持ちは分かりませんが彼のスキンシップの内の1つだと思います。
あまり気になさらない方が良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

私も小柄な上に、顔も童顔なので、子供扱いされることが多いです。
女友達にも妹扱いされます。
年齢よりかなり若くみられることだけが、唯一の自慢です・・(笑)

彼は街を歩いていても、一人だけデカイです。
180以上ある人って日本じゃそんなに実際は多くないですよね。

多分小さい私をおもしろがっている?かわいがっている?と
解釈したいと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/24 01:35

当方女性です。


小さい=かわいい
それでいいんです!!
自分にとってコンプレックスの部分でも、彼からみればかわいい、なんてこと、ありますよね。
今回も、それと似通った状況でしょう。
私も小さい友達を見ると、いつも「ちっちゃいーかわいいー」といってしまいます。(彼女と私の身長差は15センチくらい)
そんなものではないでしょうか?
自分に自信をもって!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。元気がでました。

小さい=かわいいって思ってくれているからつきあってるんですよね。
彼から告白してきたので、体型も好いてくれていると思い込む
ことにします!

私の友達も160以上背がある子が多いですが、
「小さくていいなー。小さくなりたい」といってきます。
でも、それはお世辞なのかな、って思っていました。私
ネガティブになりすぎですね。

彼がニヤニヤ笑って、小さいというので、かなり
むかつきますが(笑)
自信をもって頑張ります。

お礼日時:2007/01/24 01:23

文面から察するに、彼は「小さいな≒かわいいな」として使っていると思います。

「小さいな」と言った時に、質問者さんが見せる困ったような仕草や、照れ臭そうな表情が愛しいのだと思います。

「身長が低いのがコンプレックス」なんていうのは、もう昔の話です。無理して背を高く見せようとしない方が良いと思います。背が低いのも、質問者さんの魅力なのですから。極端な話、背が低くなかったら、彼は告白しなかったかもしれません^^

いつも自然体で居て下さい。その姿を見て、彼は告白したのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!大変勇気ずけられるコメント、
元気がでました。

確かに小さいなといわれると、困ったような怒った顔をしているので、
それをおもしろがっているのかも、と思います。
彼はいつもにやけながら、「小さい」といいます。

背が低いのが大嫌いで、7センチ以上のヒールはマスト。
ぺったんこの靴はひとつも持ってません。
できるだけ高く見せたい!っていつも思っています。

でも、あまり気にしないようにしたいと思います。
彼から話しかけてきて、つきあってくれといわれたので、
私の体型も気に入っているものと解釈したいと思います(^^;

自然体でいることが大事ですね!!
私も背の高い彼がうらやましく、とても好きなので・・・

お礼日時:2007/01/24 01:19

私は185cmの26歳男です。


あくまで個人的な意見ですが、ぜーんぜん気になりません。
140cmだろうが180cmだろうが関係ありません。
154cmなら極端に小さいわけでもなし、
それに第一、彼から告白してきたんですよね?
それなのに背がどうこう今更言われても、質問者さんも困りますよね。
彼は貴女に対して小さいと言うことで、遠回しに愛情を表現しているのでは?
彼の言う「小さい」を「小さいけど、かわいくて好きだよ」と
勝手に解釈してしまいましょう。それで気楽になると思いますよ。
(ちょっと強引な考え方かも知れませんが)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
souun1432さんは彼と同じくらいの身長ですね!

170センチ未満の男性には、そんな小さいほうじゃないね
普通じゃない?っていわれますが
175センチ以上ある人から見ると、小さいみたいで小さいと
よくいわれます。

今の彼は、街歩いて、他の人と比べても
かなり高いので、私からみると
大男です(笑)

そうです、彼から話しかけてきたうえ、彼からつきあってくれ
といわれました。なのに小さい小さいってうるさいです。

彼はいつも、にやけながら、「小さいなーー」といってるので
おっしゃるとおり、かわいいなと思ってくれていると
解釈することにします。

私は小さい自分があまり好きではなく、背が高い人にあこがれている
ので余計イヤなのですが、かわいがってくれていると
良いように考えるようにしたいと思います(^^)
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/24 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています