プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人の悩みなのですが、

彼女とデートしていても、話も弾まないし、
おいしいところや楽しいところに連れて行っても
あまり楽しそうな顔をしないそうです。

それで、「おれといて楽しい?」
と、聞いたところ、

・たのしい
・あんしんする

という答えが返ってきたそうです。

もう、そんなこんなで、1年以上続いているのですが、
友人は、デートしても沈黙も続くし、
でも、ほんとに楽しくないのなら、1年も続かないだろう。

「自分のことを本当にすきなのか?」と
疑問に思っているようです。

彼女の本当の気持ちを知りたいそうです。

このようなケースの女性の心理に詳しい方。
お教え下さい。

A 回答 (2件)

彼女は感情を出すのが苦手なだけなんじゃないかなあって気がしました。

怒ってるときに怒ってないように見える人もいるみたいに、楽しいときやうれしいときにそういう感情が見えにくい人っていると思います。照れて感情を抑えてたり。女性はわりと感情が表れやすいからめずらしいタイプだとは思います。クールな子なんでしょうね。

彼も彼女と1年もつきあってるんだから、そろそろ彼女のそういう部分、気付いても良さそうなのにね。笑

彼は彼女が自分のことを好きなのかどうかわからないから、よけいに好きなんじゃないかしら。わからないから知りたいという興味がわいて。自分のことを好きだとわかったら、一瞬はうれしいだろうけど「なーんだ」と冷めてしまうかも。

「楽しいなら楽しそうにして欲しい」みたいなことを言うと、彼女は混乱しそうです。ひょっとしたら、彼女自身、自分のそういうところを悩んでるかもしれないし。もしもいつもそういう感じなら、彼女の友達にも「あの子はなんだか私と一緒にいても退屈そう」とか「会話がはずまない」って思われてるかもしれないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男といると感情を出しづらい人かもしれません。

あまり、彼女の友人と交流がないのでわからないと
言ってました。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/24 14:26

デートの度にはしゃぎたい女性もいれば


まったり過ごすのが好きな女性もいるかな。
一緒に居れたらそれが嬉しい。って。

友達も焦らず、一緒にまったりすればいいと思う。
盛り上げよう盛り上げよう!としないで
彼女のペースでのデートしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、友人とはかなり明るくはしゃぐのが好きみたいです。
ほんとにまったりが好きな子であればいいのですが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!