アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スギ花粉症対策のため、先日アレルギー科でクラリチン10mgを処方してもらいました。
就寝前に1粒飲むように言われ飲んでいますが、翌朝胃がムカムカする症状と、便秘気味になります。
昨日試しに飲まずに寝たらこの症状は起こらなかったのでこの薬が原因だと思います。
今度病院に行く際に他の薬に変えてもらおうと思っていますが、
他に抗アレルギー薬で同じような薬はあるのでしょうか?
昼間眠くならないものがいいのですが。

A 回答 (1件)

↓クラリチンについて


http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se44/se4490027 …

↓下記ページ病気別フォルダの花粉症の薬をクリックすると花粉症で処方される薬がのっています。
http://www.okusuri110.com/biyokibetu/biyoki_00_0 …

上記2つのページは↓おくすり110番というサイトの一部です。
http://www.jah.ne.jp/~kako/index.html


治療や投薬については耳鼻科医による↓このサイトがご参考になると思います。
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/1kahunn.htm

上記サイトをご覧頂きますとお分かりいただけるように他にも薬はあります。医師、薬剤師にご相談されると良いと思います。

最近は漢方を処方する耳鼻科医も多いですからお聞きになると良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
他にもいろいろ薬があるのですね。
URL参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/26 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!