プロが教えるわが家の防犯対策術!

この夏に、大阪から福井方面へ二泊三日の旅行を計画しています。小学生三人の子供が楽しめる場所として、恐竜博物館は考えています。その他に、どこかおすすめスポットをご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。少しぐらい福井から範囲が広がっても結構です。

A 回答 (5件)

恐竜博物館はなかなかいいらしいですよ


両親が言っていました
お勧めはhaku-yもおっしゃってましたけど、芝政ですかね~
僕も小さいころ夏になると毎年連れていってもらいました
大きなプールがあって、近くが海で、広~~い芝生がひろがってて
タコを上げたりサッカーしたりキャッチボールしたり・・・・
力いっぱい遊べていい思い出ができると思いますよ
パットパットゴルフ(これは少し料金が高い)なんかもありますしね

ここは三国にあるから、そのまま加賀温泉なんかに宿泊なんてコースもありかな
加賀も色々と観光地がありますし
ゆのくにの森(たしかこんな名前)なんかも色々な体験ができるいいとこでしたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。恐竜博物館は、まず抑えておこうと思ったところです。芝政はプールもあるんですか、たっぷり時間をとっておくべきですね、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/19 11:36

「アドベンチャーランド中竜」は如何でしょう。


つい最近まで採掘を行っていた鉱山の一部を一般に公開。地底-120メートルの見学場所まで、専用マイクロバスで一気にご案内。そこは何億年も前の地層に囲まれた神秘とロマンの世界。また巨大な地下空間は、そこが地底である事を忘れさせる程のスケールの大きさ。当時使われていた大型機型類の展示物や、岩盤に残る鉱石など見所満載。約1時間の見学コース。人気の水晶お守や、キラキラ輝く黄鉄鉱など、お土産品も充実。
【車】北陸自動車道「福井IC」より大野・白鳥方面に70分 東海北陸自動車道「白鳥IC」から中部縦貫道経由「油坂料金所」より40分

http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions …

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。詳しい説明をありがとうございました。小学生の男の子が二人いますので、こうゆうのは好きそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/19 11:53

越前松島水族館はどうでしょうか?


東尋坊から近いので。ぜひ。
イルカショーやペンギンは可愛かったです。
動物もいたような気がするんですが。。。(違ったらごめんなさい。)

前は、プラネタリュームもあったんですが、現在は団体予約のみのようですね。

参考URL:http://www.fitweb.or.jp/aquarium/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。やはり水族館は子供づれだとぜひ行ってみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/19 11:34

ドライブとしては、敦賀から河野海岸有料道路を通ってゆけば海沿い(部分的には海の上)を走ることができます。


そこをあえて一般国道9号線を走るようにすれば、がけの上にある「道の駅河野」からの日本海を見ることができますね。

定番としては、三国町付近にある「芝政ワールド」、「エンゼルランド福井」あたりでしょうか。

興味があるなら南条町の「今庄そば道場」でそば打ち体験ができます。

あとは定番の観光地でしょうね。

参考URL:http://www.shibamasa.com/,http://www.angelland.o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れましてすみません。いろいろ教えていただき、ありがとうございます。芝政ワールドは子供が喜びそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/19 11:33

福井はカミさんの親戚が多いところなので、良く話しに出てきます。


面白いところがたくさんあるみたいですね。
↓こんなサイトをご存知ですか?

他には、「越前和紙紙すき体験」なんてどうでしょう?
和紙のふるさと、福井県今立町です。
福井県今立郡今立町新在家8-44には「パピルス館」もあります。

参考URL:http://www.fuku-e.com/db/fukkura/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。お教えいただいたページ、だいぶ参考になりました。いろいろプラン考えてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/19 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!