アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前の洋画のタイトルなのですが、主人公が事故かなにかで全身の皮膚を移植、皮膚の色がバラバラでパッチワークのようになってしまって悩む・・・確かこのような内容の映画だったような気がします。色々検索してみましたが主演も監督もわかりませんが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「MR.STITCH/悪魔の種子」(1995)に間違いないと思うのですが。


http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO …にが
あらすじやレビューを書いていますのでごらんになって下さい。また、Wil Wheatonの画像がhttp://www.severdia.com/blog/archives/2004_02.htmlの少し下の方にあります。

参考URL:http://pro.imdb.com/title/tt0113864/
    • good
    • 0

全然自身ないのですが。

。。
「パウダー」でしょうか?(1995年の作品)

風貌がシザーハンズってことだけで
これかな?って思っちゃいました・・
カテゴリーはファンタジー&ヒューマンドラマです・・(´・ω・`)

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
    • good
    • 0

可能性は低いとは思いますが



 【顔のない天使(1993)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10147/story …

 【オープン・ユア・アイズ(1997)】
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31441/story …

なんかも・・・

風貌の感じとしてはブラックジャックや
フランケンシュタインみたいな感じなのでしょうか?

ジャンルとしてはホラーでしょうか?
ファンタジーでしょうか?
ヒューマンドラマでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オープン・ユア・アイズをリンク先などで確認しました、この映画は観たことが無いので観て確認してみます。

風貌はシザーハンズの主人公のような感じです、皮膚の色は違いますが。

ジャンルはファンタジーかヒューマンドラマだと思います。

お礼日時:2007/01/25 23:44

『ダークマン』でしょうか?


サム・ライミ監督、リーアム・ニーソン主演という、今では何ともビッグなキャストの、バイオレンスアクションという趣です。
人工皮膚の研究をしている主人公がマフィアにリンチされて全身やけどを負って、世を捨てざるを得なくなりますが、弁護士の恋人を守り復讐する為に人工皮膚を完成させて、日中は99分しか活動できない設定です。
アクションや映像表現はとても斬新で、アクション版オペラ座の怪人、といった趣に私は感じました。
ただし、皮膚がパッチワークというキーワードだと、微妙に違う作品にも思えますが、まず閃いたのはこの映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ですがダークマンではないです。
皮膚の色は様々な人種のものが混在していて(何故かブルーやオレンジの色も)主人公は少年だったような青年だったような年齢で、映画のジャンルはアクションではなくファンタジーに近かったように思います。

お礼日時:2007/01/25 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!