プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともとボーダフォンの携帯を使用していたのですが、ソフトバンクの3Gに変更しました。すると今まで利用していた「ステーション」が配信されなくなって『着うた・着メロ』がダウンロードできず、寂しい思いをしています。知らなかったし聞いてないしでトホホです。インターネットで色々と調べたら『無料の着うた・着メロ』のサイトのある事が判ったのですが、本当に無料なのか、安全なのか不安です。一曲フルで6000円もかかったと聞いたこともあり、ビクビクです。再度店に行き思いをぶつけたら店員の薦めでデュアルパケット定額(?)という料金設定に変更してもらえました。アナログ人間の私にはサイトの世界は未知との遭遇なので、教えて下さい。安全なサイトはどこですか、どこまでが無料でどこからが有料ですか。本当にすみませんが、良い御意見よろしく御願いします。

A 回答 (1件)

CF162FF3さんはじめまして*♪

CF162FF3さんのご質問内容には、沿わないかもしれないのですが・・

私のおすすめは、ホットペッパーなどでおなじみの、
RECRUIT(リクルート)が発行しているフリーマガジン
【R25】の、携帯サイトです*♪
着うたはないのですが、着信メロディでよければ、とてもおすすめです*
(※サイトメニューの中の、着メロをクリックしてください*)

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

*・・・ダウンロードの仕方は・・*

1:取得したい着信音の、すぐ上に書かれているスポンサーサイト
 (私がダウンロードした際は、RECRUITの関係の広告でした*)をクリック*

2:スポンサーサイトが表示されたら、そのまま携帯電話の戻るボタン(左ボタン)で、
  取得したい着信音のページに戻ります*

3:すると、ダウンロードできるようになります*♪

登録などはなく、すべて無料なのですが、パケット通信料は、
※スポンサーサイトの訪問には、5円程度。着信メロディのダウンロードには、5円~10円かかります。
とサイトには書かれています*

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

1曲ダウンロードするたびに、スポンサーサイトに行かなくてはいけないので、
(電話などでiモードが切断された場合も、再度訪問が必要です・・)
少々面倒くさいのですが(>_<)、
こんなにたくさんの曲があるの?!と驚くほどに、ラインナップは充実していますし♪
オルゴール着信音は、iモードの某公式オルゴールサイトと全く一緒なのには驚きました・・*♪

長くなってしまいましたが、少しでもCF162FF3さんのお役にたてましたら嬉しいです・・*
読んでくださってありがとうございました*♪(#^.^#)

参考URL:http://r25.jp/
    • 0
この回答へのお礼

maromaromeroさんはじめまして。(^-^)v 無知な私でもとても分かりやすい回答頂き、親切丁寧とはまさしくこのことですね。フリーマガジンならサークルKあたりにあったような気がします。家の窓から見える所にサークルKがあり、射程距離です。(何をする気?)パケット通信料もその程度なら今までの「ステーション」とさほど変わらないし、メンドくさくてもぜんぜん平気です。早速挑戦します。(チャレンジ1年生です)とても勉強になりました。勉強になった事も嬉しいのですが、親切な回答を頂いた事のほうが何故か今嬉しい気分です。d(^0^)b すみません。今気づいたのですが私の名前CF162はダサいですよね。変えようかな。お礼の内容から外れました。またおバカな私が質問していたら拾ってください。有難うございました。