アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 仕事で、よく東京ー名古屋を車で往復します。月に4回は往復するのですっかり飽きてしまいました。
 時間があるときちょっとよってみるといいようなところありませんか?
銭湯、温泉とか、美味しいラーメン屋とか、景色のいいところとか、知られていない歴史的なところとか・・・・・
 どんなところでも構いません。地元の人しか知らないのとか大歓迎です。

ほんとにどんなところでもいいです。教えてください。

A 回答 (9件)

思えば,「草薙の湯」の行き方を書いていなかった・・・。



「草薙の湯」は,まず,渋滞でご迷惑をかけている静清バイパスの「長崎インター」で降りてください。下り線なら東名清水インターチェンジを過ぎて最初の信号を直進,すぐのところを降りるのではなく,片側1斜線になってから最初のインターです。上り線の場合は,静清バイパスが東名高速を渡った最初のインターです。
長崎インターで降りたら,南進してください。下り線からは左折,上り線からは右折になります。
右手に「森永乳業」「コカコーラ」の工場があり,その先の普通の信号を右折します。
歩道橋を2つくぐった最初の信号を左折してください。なお,「勇気」があれば,2つ目の歩道橋のところで左折しても構いませんよ。
JRの踏み切りより手前に「草薙の湯」はあります。

あっ,それから,「するが健康ランド」についてもう少し・・・。
由比を過ぎて,国1が東名高速をくぐった先,右手にマンション風の建物が見えます。
その建物がそうですから,きっともう目にしていると思いますよ。(実際,建築中はマンションが建つと勘違いした地元民が多かったそうです。私もそう勘違いしてました)
    • good
    • 0

No.4のtakawasihayabusaさんの回答を読んで,さっき書くのを止めたことを書きますね。



まず,止めた理由は,「値段が高い」からです。
で,どこかと言うと,清水市の東の端,興津川の河口に「するが健康ランド」(もしかしたら「するが」の文字は「駿河」と言う漢字かも)と言うスーパー銭湯が4月21日にオープンしました。
下り線を走っている場合は,興津川を渡ってすぐのところにありますから,たぶん,「草薙の湯」よりもわかりやすいでしょう。
下り線からは,興津川を渡ってすぐのところに新しく左斜めに入るところが出来ましたので,そこへ進入してください。
上り線でしたら,興津インターでまず降り,最初の信号を右折,右折して最初の信号の「手前」を国1をくぐるように入るところがあるのでそこを右折します。後は道なりに行けば,駐車場には入れます。

「草薙の湯」は中伊豆温泉からお湯を毎日10t運んできていますが,「するが健康ランド」も石和温泉のお湯を運んできているそうです。しかも,こっちは全部で20もの湯船があります。
ただし,「草薙の湯」が入浴料500円に対し,「するが健康ランド」の入浴料は1900円と高いです。
また,「するが健康ランド」は食堂など飲食できる施設(ここに入るのは無料です)が7つあります。「草薙の湯」にも1つだけですが,飲食施設がありますよ。
この他にもフィットネスクラブや宿泊施設もありますよ。
あっ,「するが健康ランド」で入浴する場合,中には水着着用を義務付けられている湯船もありますから,準備してきた方が良いですよ。
    • good
    • 0

#6に追加です。

下記URLを記入するつもりで忘れていました。
田貫湖のそばに国民休暇村がありますので利用してみてはいかがでしょう。趣旨は異なりますが、休日に御家族といっしょに訪ねてもおもしろいですよ。

参考URL:http://www.qkamura.or.jp/fuji/
    • good
    • 0

静岡県人なので偏りますが、裾野インターから10分程度のところに御殿場高原ビールがあります。

温泉にも入れるしビールはうまいし、露天風呂から富士山は見えるし大変よいです。但し、ビールを飲んでしまうと車でちょっと寄るという訳には行きませんので、充分に休憩時間を取るか、付属のホテル「時の栖(すみか)」へ一泊することをお勧めします。
また、富士インターから西富士道路を北上して朝霧高原をドライブし、田貫湖や白糸の滝へ寄ってみては?仕事疲れした心が洗われます。沼津では港の周りに新鮮な海の幸を賞味できる小さな食堂がたくさんあります。本当に新鮮でおいしいです。
他には由比漁港あたりで桜えびの掻き揚げや、吉田インターから南下して港付近で生しらすを食べてみることをお勧めします。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2112/be …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  
ちょうど御殿場とかすその辺りで日が暮れてしまうことが多いので、リタイアする 場所を決めるのに困る事が何度かありました。たいていは、沼津に下るか、厚木までがんばってしまっていたので、無理せずにそこに止まればよかったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 00:50

安城で「かねぶん」というおいしいうなぎ屋さんがありますよ。


三河安城近辺で、1号線を岡崎方面から来ると右側にコメダがある交差点を右に曲がってちょっと行くと左側にあります。

うな丼並なら800円位で食べられます。
よかったらお試しください。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?el=137/04/57.070&scl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あのあたりはうなぎは有名なんですかね?岡崎でも何軒か見かけました。
うなぎ大好物です。高いので敬遠してましたが、お値段が分かったので安心して食べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 00:46

静岡草薙駅のそばにスーパー銭湯草薙の湯があります


東京→名古屋ならば清水ICで降りて旧国一へ
名古屋→東京ならば焼津ICで降りて150号から旧国一ですね
草薙駅への交差点を草薙駅方面へ曲がればすぐです
テレビつきの大型サウナ
いろいろな種類の浴槽がありかなりリラックスできます

参考URL:http://www.i-doo.com/leisure/winter/sento2002/37 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂は大好きです。いつもスーパー銭湯を探すのですが、知らない土地だとなかなか探すのって難しいですよね。
頂いた情報ぜひ活用させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 00:44

国道1号線からは少し外れますが,「富士川楽座」と言う道の駅があります。


4階の展望室はイスとテレスコープ以外に何も無い部屋ですが,景色は良いですよ。
晴れた日などはひがな1日ここでボーっとしていることがあります。
東名高速上り線富士川サービスエリアでもあります。

今の時季なら,由比漁港を訪ねてみてください。(国道1号線のすぐ脇にあります)
ピチピチのピンクの宝石(桜えび)がはねています。
お土産にいかがでしょう。
かき揚げにすると美味しいですよ。
また,別の時季では,透明の宝石(シラス)がはねています。
生のまま,ご飯にのせ,醤油をかけて食してください。
なお,国道1号上り線を走っていますと,この由比漁港のすぐ手前にオービスがありますので,気をつけてくださいね。ここで写真を撮られたら,文句のつけようがありませんから。

9月20日前後の日曜日,もしくは,23日の限定となりますが,午後3時ごろより,草薙神社(清水市草薙)で「龍勢煙火」が打ち上げられます。
参考URLを見てください。
夜8時30分ごろまで打ち上げています。

とりあえず,これだけ紹介します。
また,気がついたら来ますね。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~mtaki/sub1_index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

由比の辺りはたしか、国1は4車線位の大きなバイパスになっていましたよね。いままでは、かっ飛ばしていたので立ち寄ろうとも思いませんでした。
たしかに、桜海老の看板は見たことがあります。
あのへんは海沿いなのでつい海や漁船を見るだけで満足していました。こんどはゆっくり見てみることにしましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 00:42

岡崎のラーメン屋はご存知でしょうか?


バイシャンタンというこのへんでは有名はラーメン屋です。
すごくおいしいですよー。
とくに角煮が!!!
わたしのおすすめは「ときたま角煮めん!」
と忘れちゃいけない「からから揚げ」
おいしいですよ~☆

夜中の2時ぐらいまでやってるので行ってみてください。

うーん五つ星
☆☆☆☆☆!!!

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/To …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP参考になります。国1沿いですね。絶対行ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/13 00:38

obaqqqさん、こんばんわ


ラーメン屋で一軒、
こちらでは有名なので、穴場ではないですが、
愛知県安城市にある
ラーメン横綱はおいしいです
知ってるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
あの黄色い看板ですよね!私も食べました。確かに美味しいです。
また行きたいと思います。
またよろしくお願いします!

お礼日時:2002/05/12 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!