プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラクーアのサンダードルフィンってどんな感じなのでしょうか?
ディズニーのセンターオブジアースや、タワーオブテラーのような、臓器が浮く系が大の苦手なんですが、
サンダードルフィンとどっちが怖いのでしょうか?
ちなみに、ディズニーのビッグサンダーやスペースマウンテンは
好きです。
こんな私でもサンダードルフィンに乗れるでしょうか?

A 回答 (3件)

私は絶叫マシンは平気なので、サンダードルフィンは気分爽快なものでした♪ディズニーの絶叫系は演出重視ですから、他の遊園地のマシンとくらべると絶叫マシンとは言えません。


日本最大級のコースターと比較してみます。
「スチールドラゴン2000」(ナガシマ)…最高部97m・最高速度153km/h・最大斜度68度。
「FUJIYAMA」(富士急)…最高部79m・最高速度130km/h・最大斜度65度。
「サンダードルフィン」(東京ドームシティ)…最後部80m・最高速度130km/h・最大斜度75度。

ドドンパ(富士急)、ザターン(スペースワールド)のような動力付きコースターを除けば、ドルフィンは日本最大級の斜度を誇ることになります。
コースはスチールドラゴンとFUJIYAMAの短縮形みたいな感じで、かなりの高位置での強烈なカーブの怖さ、ビルの上を走る爽快感が魅力です。また、都会にあるということで、手軽に楽しめるのも大きなポイント。待ち時間も比較的短めでグッド♪
結論として、スチールドラゴン級つまり超級のスリルを楽しめるわけであって、ビッグサンダー等と同じ感覚で乗るとヒドい目にあいます。
ただし、センターオブジアーズのような大きなキャメルバックは無かったと思うので、ひどく臓器が浮くようなことはないでしょう(保証はできませんが)。
ビッグサンダーやスペースがOKなのであれば、(身体的には)多分大丈夫だとは思います。怖さはケタ違いですが。。。
    • good
    • 2

ビッグサンダーやスペースより恐いと思います。


私はセンターもタワーオブテラーも乗れますが、サンダードルフィンは厳しかったです。
ディズニーの絶叫系ってストーリー性があるからか、最初から最後までずっと恐いってことはあんまりないですが、遊園地の絶叫系はずーっと恐い気がします。
私は高いところがダメなので、それも恐かったです。
    • good
    • 1

ビッグサンダーやスペースマウンテンに比べたらサンダードルフィンの方が怖いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!