プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりにPC起動したらマウスがつかえません。
PS2でもUSBでもダメです・・・
safemodeで立ち上げると使えるんです・・
なぜなんでしょうか?
普通の状態で起動しても使えるように戻したいんですが
どなたか方法ご存知ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うっかりしてました。



カテゴリがWinMeだから当然OSはMeですね(滝汗

失礼いたしました。
先日まさにこの状況のパソコンを修正したことがあるので、これで治る可能性はあると思います。
    • good
    • 0

Windowsのバージョンはなんでしょう?



もしもWindowsMeならば参考URLの資料を参考にしてみてください。

なお、その際system.iniのファイルは必ず別のファイル名で保存してコピーをとっておいてから修正してください。

消してしまったり、修正のしかたが変だった場合に必要になります。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/316544/ja
    • good
    • 1

デバイスマネージャーでマウスは正しく認識されていますか?


正しくない場合は削除し再起動して再インストールされては。
マウスに付属の専用ユーティリティはありましたか?
もしインストールされている場合は削除しては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!