アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、住宅建築を考えておりタカラスタンダード システムバス プランデシアを取り入れようかと考えています。このタイプは洗い場水洗が2口ノブで片方が蛇口とシャワーの切り替え、もう1つが温度調整になっていますが、この温度調整のノブには40℃付近でロックがかかるようになっていますでしょうか?幼児がいるので無いと危ないと思っています。カタログでは説明がないので。すいませんがお願いします。またプランデシアを使用されている方がいらっしゃいましたら、使い心地を教えて下さい。カビのこととかも分かればお願いします。

A 回答 (1件)

水栓のサーモ部分のロックはあります。

タカラのシステムバスは床はタイル仕様で、システムバスの構造や施工などは昔から変わらずずっと同じです。
ホーローの材質は良く、水周りには向いていますが床のタイルは、冬場など足元が「ヒヤッ」としますし、水切れも悪いなど使い勝手としてはいまいちですね。水切れが悪い分カビも発生しやすいのは否めません。
カビを発生させない為に、こまめな換気や掃除する方でしたら良いと思います。また、タイル床は樹脂系の床と違って高級感がありますねメリットとして考えるなら以上です。
また2月にクリナップから発売される、アクリアを見ましたが高級感もあり、床の水切れも良いしお勧めです。いろいろなメーカーをSRなどで見て検討してください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。ミストサウナ・磁器タイル・カウンター・ホーローが現在タカラを気に入っている理由です。磁器タイルはやっぱり暖房乾燥機をつけても冷たいのは変わらないでしょうね。今はアパートのフルタイル使用の浴室なので今のよりはマシなのでしょうが。水洗のサーモ部分のロックは、よく目にするイボのような押しボタンを押しながら回すと40℃以上に設定できるものなのでしょうか?2回ショールームに行ったのですがその部分を確認し忘れてしまいました。