プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
エクセルのデータがあるのですが、そのデータは何回か更新してから締めるものです。
これを何月何日に最終更新をしたかが自動的にどこかのセルに出てくるようには出来ないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

以下のようなマクロで最終更新日を記録することは可能です。



Private Sub Workbook_BeforeSave(ByVal SaveAsUI As Boolean, Cancel As Boolean)
 If ThisWorkbook.Saved = False Then
  Worksheets("Sheet1").Range("A1").Value = Date
 End If
End Sub

このマクロは、何も更新せず保存したときは日付を更新しません。
シート名とセルアドレスは実際の値に変更してください。

マクロはALT+F11でVBE画面を開き、「VBAProjectエクスプローラのThisWorkBook右クリック→「コードの表示」で表示される画面にペーストして下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ばっちり出るようになりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/24 15:16

No1 ですごめんなさい。

これは現在の日時を出す関数でしたorz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
答えて頂けた事が嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/24 15:17

=NOW()

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!