アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 4月に神奈川県藤沢市に引っ越してきました。今月末頃の週末に中学1年生と小学5年生の男の子と釣りに行こうと言っているのですが、お薦めの船、あるいは釣り場とかあればぜひ教えてください。年に1回ぐらいしか釣りに行かないので、雑魚でもいいから飽きない程度に連れ続けるのがいいです。

A 回答 (4件)

藤沢からの釣りと言いますと、茅ヶ崎、平塚あたりが近いかと思います。


がこのあたりの釣り船は中学生以下でも結構高い料金を取ります。
記憶が定かではありませんが、そんな中 茅ヶ崎丸さんは中学生以下の割引が大きかったと記憶しています。
ホームページなどを参考にされると良いかと思います。
堤防釣りは茅ヶ崎の堤防が投げで白キス、ウキ釣りでメジナ、黒鯛が上がります。
この近辺としては魚影が濃いところかと思います。
磯では渡船になりますが平島とか烏帽子が有名です。
 たつみ釣具店0467-82-6946と言うところでやってますが、やっぱり子供割引がなかったかと記憶しています。
ちょっと足をのばして真鶴の磯とか、三浦半島側の佐島の堤防はおもしろいですよ。キスも釣れるし、黒鯛メジナ(メジナは小型が多いですが)も結構釣れます。ココは小学生の渡船の割引もあります。
http://homepage1.nifty.com/tunemaru/を見ていただくと詳しく出ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと情報をありがとうございます。
木っ端サイズでも黒鯛やメジナがちょこちょこ釣れるのは子供には楽しいですよね。
三浦半島ぐらいまで行くことも考えてみます。
船は親子3人で乗ると2万円は越えますよね。
思案どころですね。
ありがとうございました。ホームページ探してみます。

お礼日時:2002/05/13 00:20

まだ回答受付中のようなので追加回答します。


佐島の堤防はHP見ていただけましたか?
中学生1500小学生1000ですから非常にやすく上がります。
ちょっと足をのばして小田原の米神堤防(コメカミ)も良いのですが、地元のおっさん釣り師が巾をきかせ、先端付近で釣りをしていると、イヤミを言ってきたり意地悪してきたりするので注意してください。
その入り口の先ちょっと走ると小田原マリンターミナルという釣具屋があります。
一応そこそこ有名な人がやっているのですが、不愛想きわまりない態度の女性店員?がいます、でも一応ポイント等きけば教えてくれるので、きくと良いでしょう。
余談ですが、http://1osi.netというサイトがあります。
以前、オーストラリアケアンズの釣りで問い合わせたことがありきいたのですが、
このトップページの問い合わせでメールの余談で、その人も中学生と小学生の息子がいて3人で堤防・磯に船、ボートとしょっちゅう神奈川県から釣りに行っているそうです、色々情報を持っているのでメールすると良いと思います。
では

この回答への補足

みなさま、たくさんの情報をありがとうございました。皆様のご意見を参考に土日連荘で、釣りに行ってみようと思います。
ポイントを勝手に割り振らせていただきました。せっかくすぐにレスポンスしてくださったhkojiさん、今回はすみません。またよろしくお願いします。

補足日時:2002/05/21 10:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をどうもありがとうございます。
HPも見に行かせていただきました。
海もいい感じで、個人的には貸しボートも面白そうです。
子供がテニスの試合がある(本人は出ないのですが。)とのことで、親子では釣行できないかもしれませんが、参考にさせていただいてうろうろしてみます。

お礼日時:2002/05/21 10:17

相模湾方面ではあまり釣りをしませんので参考になるHPを紹介します。



人妻釣り師さとみさんのHP(沖釣り)
http://www5c.biglobe.ne.jp/~osakana/index.html

中年親父釣り師うらしまさんのHP(陸っぱり)
http://www1.odn.ne.jp/medaka/index.html

ともに藤沢在住の釣り師の方です。
掲示板がありますので直接聞いてみてください。

楽しい釣りができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ぜひ訪れていろいろ訪ねてみます^^。

お礼日時:2002/05/15 16:59

最新情報ではないんですが、昔、藤沢に住んでいた頃によく釣れたのは、江ノ島の防波堤と稲村ガ崎の由比ガ浜寄りの岩場あたりがよかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
江ノ島までは自転車で15分なので、早起きして下見に行ってみます。(^^)/

お礼日時:2002/05/13 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!