プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日で付き合って2ヶ月になる彼女がいるんですがいまだにデートは1回、学校帰りに一緒に帰ったのを入れても2回しかまともに会っていません。
向こうは結構夜遅くまでバイトをしていて、家も厳しいらしくすぐに帰らなくちゃいけないみたいで、たまに早くバイトが終わってその後少しでいいから会いたいって言っても1分もたたないうちに「予定があるから」とか「疲れてるから」って言って帰ってしまいます。
こんなこと続きで最近いろいろ考えてしまいます。今日は記念日で一応約束は取り付けたんですがきっとまたすぐ帰ってしまうかもしれません。
このまま今までの関係を続けても大丈夫でしょうか?それとなにか言った方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

厳しいことを言わせていただきますが、それって「付き合ってる」んでしょうか?

確かに、家庭の事情や仕事の都合などでなかなか会えない、ということはあります。

でも、二ヶ月でデート一回というのは・・・。

メールや電話はしているんですか?

本当に好きなら、毎日でも会いたいものです。
多少親に怒られても会いに行きます。
疲れていても、一緒にいると癒されるものです。

きちんと聞いた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直そう言われてもおかしくありません。
でも、今日会ってこれからのお互いについて話し合ってきました。
とどのつまり、向こうは今仕事が忙しいからこっちが我慢すると言う形に納まりました。

まだいまいちちゃんとした答えではなかったんですがもう少しこの状態で行くしかないようなので我慢してみます。

ありがとうございました。

お付き合いして2ヶ月で記念日ですか!?すごいなぁ~

まぁ、特に付き合い始めの頃はできるだけ会いたいでしょうねぇ。
でも学生さんでしょうから、家の制約などもあり、ましてや遅くまでバイトをしているとなると、会いたくても会えないという歯がゆさばかりが募るばかりですよね。気持ちは非常に分かります。
それって始めから分かっていなかったのでしょうか?相手には相手の都合もあるわけですし、会いたい気持ちだけを押し付けても、お互いの気持ちがすれ違うばかりと思います。
今はまだ自分の気持ちしか押し付けていない気がするので、逆に、相手から「1分以内でもいいから会いたい」という気持ちが出るように、大きな気持ちで見守るしか今はないのでしょうか。
せっかく会えてもほんの少しなので、焦る気持ちもわかりますが、本当に相手を好きで、これからも好きで居たいのであれば、自分を成長させる良い機会と思って、長い目でお付き合いしていかれてはいかがでしょうか。
周りの同級生のカップルなどを見てると、自分の置かれている立場が余りにも空しいと感じるかもしれません。だけど、貴方が選ばれた彼女なんですから、「貴方たちのお付き合い」を頑張って貫いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

今日会ってこれからのお互いについて話し合ってきました。
とどのつまり、向こうは今仕事が忙しいからこっちが我慢すると言う形に納まりました。

まだいまいちちゃんとした答えではなかったんですがもう少しこの状態で行くしかないようなので向こうを応援しながら待ってみます。

ありがとうございました。

今のまま付き合って行くのは、面白くなさすぎじゃないですか?

ある意味「健全なお付合い」ですけど・・・
もう少し、楽しいお付き合いのほうがいいと思いますよ。
だからある程度、話したほうがいいんじゃないかなと思います。

ただ、彼女にも何か理由があっての事だと思うので
「初めての彼氏で緊張している」とか
「本気で親が厳しくて、付き合ってる事もいえないし、
 ばれたら大変なことになる」とか・・・

この内容的には彼女にも言いたいことがありそうな感じなので
Black-caprくんから切り出してあげてみてはいかがでしょうか?
キッカケがあれば彼女も話してくれるかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かにそう言われてもおかしくありません。
でも、今日会ってこれからのお互いについて話し合ってきました。

まだいまいちちゃんとした答えではなかったんですがもう少しこの状態で行くしかないようなので我慢してみます。