アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルパルクホールFUKUOKAにこの週末に大分から行く予定です.
メルパルクには駐車場がないようなのですが,周辺で利用できる駐車場をご存じありませんか.九州エネルギー館の駐車場はやっぱり利用できないんでしょうね.
天神か博多駅当たりにとめてバスで行った方がよいのでしょうか.

A 回答 (2件)

福岡と言えば私でしょう。

一肌脱ぎ・・たいのですが、
実は意外と詳しくありません。
その周辺地域は、少し離れるとコイン駐車場が結構あります。
天神や博多駅周辺よりは安いはずです。

で、裏技ですが、福岡空港に停める手があります。
空港自身の駐車場も割安ですが、
空港周辺の、民間の駐車場に停めるのです。
1日1000円とか800円とかで停められます。
空港までは送迎してくれるはずです。
(要するに使ったことがないのでそこまでは良く知らないのです。でも「送迎します」などと看板には書いてあります。)
空港まで出てくれば、地下鉄がありますので、
天神まで出て、後はバスでもタクシーででも大した距離ではありません。

大分からなら高速バスを使う手もありますよ。
JRの約半額です。おひとりなら疲れないだけお得かも。
LIVEの後で(勝手な想像です)一杯飲んで帰れます。

ご存知でしょうがこの週末は積雪の可能性があります。
くれぐれもお気をつけてお越し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます.レスポンスの早さに感激しております.
やっぱりバスがいいかな.

メルパルクにはたまにコンサートに行きますが、駐車場は厳しいです。

すぐ斜め向かいにコインパーキングはありますが30台ぐらいでしょうかねえ。早く行けばとめられるかも。周辺にコインPはありますが確実ではないし、土地勘のない方にはあまりお勧め出来ません。空港パーキングは予約をしてないと週末は無理です。大分からの旅費を考えるとcricketさんの回答のようにJRか高速バスが安心かな・・・。
    • 0
この回答へのお礼

やはり,周辺への駐車は確実性を考えると厳しそうですね.ご回答感謝しております.ありがとうございました.