プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

現在4ヶ月の女の子の母親のひろぽと申します。
タイトルの通り、リトミックの資格を取りたいと考えているのですが、子供も一緒に受講できるところを探しています。
ちなみにリトミック研究センターは不可でした。

子供を持つとなかなか難しいとは分かりつつ、どなたか情報をお持ちでしたら教えていただきたいと思って投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

リトミックの講師をするのに、資格は必要ないんですよ。

要は採用されるかどうか。
個人でお教室を開くなら、生徒が集まるかどうかです。
どうしても資格が欲しいのであれば、リトミック研究センター以外ですと、国立音楽院が有名だと思いますが、子連れは厳しいと思いますよ。
ちなみに、研究センターはセンター独自の資格ですし、国立音楽院も国立音楽院が主催している資格です。
何か一つの資格に向けて色々なお教室で教えてる訳ではありません。
勉強したいという事であれば、研究センターは、月1の日曜に3時間のの月例研修会もありますよね。
その日だけお子さんをご主人かどなたかに預けて、まずはそこから始めてみるという手もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござました。
資格が必要ないということは教え方を経験から学ばないといけないということですよね。一度、親子で参加できるリトミック教室に行ってみたいと思います。研究センターは、子供がもう少し落ち着いたらにしてみます。どうもありがとうございました。