アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在作成しているページで、CSSが切り替えられるstyleswitcherというJavaScriptを使用したいと考えていますが、別ページに移動した際に切り替えたCSSが元に戻ってしまって困っています。

環境は、
WindowsXP
InternetExplorer6.0 です。

作成は、http://www.zakimi.com/archives/2004/06/05/214447 …に書かれている通りに行いました。
具体的には、

●jsフォルダにstyleswitcher.jsを作成
●cssフォルダにdefault.cssと2.cssというCSSファイルを作成
●<head></head>内に
<script type="text/javascript"src="js/styleswitcher.js"></script>
<link href="css/default.css" rel="stylesheet" type="text/css" title="default" />
<link href="css/2.css" rel="alternate stylesheet" type="text/css" title="2" />
と記述したhtmlファイルを2つ(AとB)を作成
●htmlファイルAとBの<body></body>内に、それぞれ
<a href="#" onclick="setActiveStyleSheet('default'); return false;">CSS1</a><a href="#"onclick="setActiveStyleSheet('2'); return false;">CSS2</a>
と記述
●htmlファイルAとBに、それぞれのファイルへのリンクを作成

私が実現したいのは、htmlファイルAをブラウザで表示した後、『CSS2』をクリックしてCSSファイルを2.cssに切り替え、さらにファイルBへのリンクをクリックします。この時、ファイルBにはdefault.cssファイルではなく、2.cssを適用するというものです。

現状は、htmlファイルAでCSSをCSS2に切り替えた後にファイルBへ移動すると、default.cssファイルが適用されてしまいます。
これではページ間を移動するたびにCSS2に切り替えなくてはいけなくなってしまうので、困っています。

どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、お知恵をおかしください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Cookieとか、クエリストリングとかを使ったらどう?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやらJavaScriptでCookieを使用しているようなのですが、
私が既に作成したhtmlファイルに埋め込んだところ、
上手く動作しませんでした…。