アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在1GBのメモリ2枚でデュアル環境を作っています。
そして今、あまった2スロットに、すでにあるものと同じメモリを2枚使用し、合計4GBにしようと考えています。

この場合、初期状態より速度はあがるのでしょうか?
それとも、下がるのでしょうか?
あるいは、変化なしでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

メモリの使用量が2GB以下なら、基本的に変化なし。


2GB以上使う場合は、スワップが減るから改善します。

下記辺りを参考に、メモリ使用量のチェックして判断して下さい
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166me …
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pg …


尚、お使いの使用環境が不明だが、WindowsXPの32bit版等の場合、メモリ空間が4GBまでしかないので、そのうちチップセットやビデオカード等の各機器自信が使用するメモリアドレス分を引くと、3G前後しかメモリとしては使えませんよ。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

http://support.asus.com/faq/faq.aspx?no=D06D6034 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
デュアル動作時のメモリの応答速度についてよく分からなかったんですが、どうもデュアル2セットになっても速度の変化はないようで。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 01:01

4GBまで積めたとしても、いろんな都合で全部を認識してくれない事があります。


32bitのOSでは、1アプリ2GBまでのメモリしか使用できないので、山ほどメモリを使用するアプリを複数起動しない限り効果は出にくいと思います。

何を処理させるかにも寄ってくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。2GBが常識的な限度ってわけですね。
勉強になりました。
ちなみに最新ゲームが主な用途です。

お礼日時:2007/01/25 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!