アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

右の肋骨下あたりの 圧迫感というか 鈍痛・不快感があります。
内科を、受診して 採血・エコーをしましたが異常なしでした。
胆石の症状みたいに 食後に痛くなったりしません。

肝臓や胆嚢とかの 癌は、採血・エコー・触診では発見できないのですか??

それと、肋骨の一番下の骨が 左よりも 出ているのも気になります。
違う病院にも行ったほうがいいのか? 痛みがないからこのまま しばらく経過観察でいいのでしょうか?
宜しくお願いします。 

A 回答 (1件)

採血、超音波で異常がなければ、様子を見ると思います。

あえてさらに何かをするかといわれれば、CTをするくらいでしょうか。
血液検査であれば、腫瘍マーカーを測定していれば、万能ではないにしろ分かるでしょうし、超音波も万能ではないにしろ、癌の検診には良い検査と思います。
右肋骨下には肝臓以外にも大腸もあることですし、これは超音波では分かりませんが。
肋骨の左右差は特別問題はないと思いますよ。

病院を変えるのは個人の自由ですが、あまり御勧めはしませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答いただき有難うございます。
やはり 気になるので 近いうちにでも CTの検査をしてみようと思います。
お返事をいただき参考になりました。感謝いたします

お礼日時:2007/01/31 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!