アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)ロンドン、(2)パリ、(3)ミラノに旅行に行きます。
全体で11泊の予定ですが比重的には(1)ロンドン3泊(2)パリ4泊(3)ミラノ4泊にしようかな?と考えてます。ヨーロッパ方面お詳しい方どうでしょう?観光にあたって例えばロンドンの比重を4泊にしてミラノ3泊の方がいいんじゃない?等のご意見あればお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

ご旅行楽しみですね!
昨日イタリア周遊+パリで帰国してきました。
ロンドン・パリ・ミラノは行ったことがありますのでご参考までに。

(1)まずロンドンは3泊あれば十分だと思います。
大英博物館やビックベンなど回るのも3泊あれば十分ですね!
二階建てのバスやロンドンのタクシーも楽しいです♪
地下鉄も便利でした。治安も悪くありませんでしたよ!

(2)パリは比重を置いた方が良いと思います。
観光スポットも沢山ありますし、ルーブルやオルセー美術館なども…(笑)
セーヌ川クルーズもとても綺麗です。
ちょっと足をのばしてモンサンミッシェルも素敵ですよ!
地下鉄やバスを利用して回ると楽しいと思います。

(3)ミラノは2泊もあれば十分だと思います。
観光スポットは「ドォーモ」と「最後の晩餐」くらいですから…
私は3泊とってしまったので、2泊で十分だったと思いました。
「最後の晩餐」は必ず事前に予約しておかないと見られません。
私も予約してから行ったので見られましたが、当日のチケットは
すでにSOLD OUTになっていました。

余談かもしれませんが、私は今回イタリアの新幹線を利用して各地を
回ったので、宿泊先をミラノ中央駅のメリディアン・ガリアにとりました。
これが失敗で、中央駅付近は治安が良くありません。
駅構内にもホームレスや雰囲気の悪い人達がたむろっており
本当にイヤ~な感じです。。。
ホテル自体はよかったのですが、駅にすぐなのですごくうるさいんです。
トラムバスの音や車の騒音…駅の治安の悪さ…
なので、駅付近に宿泊するのは個人的にお勧めしません。

また現地でのレートがかなり悪かったです。170円台ばかりです…
パリの空港なんて174円とかでしたよ!
私は成田で両替してから行きました。
現地でカード支払OKのところは、すべてカードにして
なるべく現金を使わないようにしました。

参考になれば幸いです。
楽しいご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ロンドンは3泊にしようと思います。ミラノの比重を低くしようと考えてます。イタリア自体広いのでイタリアはイタリアでまとめた次回にした方がいいのかな?とも考えます。その際はまたご意見くださいますようお願いします。ありがとうございました。

ミラノはブランドショッピングとグルメの街で観光は半日で終わってしまいます。

1泊でいいかと。
パリ7泊でベルサイユ、シャルトルやロアール古城群、ランス、アミアン、ルーアン、モンサンミッシェルなどへ日帰りされてはいかがですか?
ミラノ周辺の北イタリア各地に日帰りを考えられているなら、ヴェローナ、コモ、アオスタなどへ。それならミラノ4泊もありです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ミラノの比重を低くしようと考えてます。イタリア自体広いのでイタリアはイタリアでまとめた次回にした方がいいのかな?とも考えます。その際はまたご意見くださいますようお願いします。ありがとうございました。

こんにちは

長い旅行、いいですね。
人によって興味を持つポイントが違いますから、一概にこうとは言え
ませんが、ご参考までに。

ロンドンとミラノは、私にとっては1,2泊で十分という感じでした。
特に、ミラノはドウモウが工事中ですから尚更ですね。
ロンドンに関してはミュージカルを毎日、などということならば、4
泊でも足りないかもしれませんが。

折角ミラノまで行かれるのなら、ローマやベニスへ行くというのは、
いかがですか。ベニスまでなら列車で2時間ほど、ローマはちょっと
時間がかかりますが、夜行なら7時間くらいで着きます。クシェなら
料金もそれほど高くありません。
ローマとベニスの両方に行こうとすると、少し日程的にきついかもし
れませんが、どちらか一方なら十分、日程的に収まると思います。
私は、以前、ミラノ>ベニス>ローマ>ミラノと回ったことがありま
す。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ロンドンは3泊にしようと思います。フランスの比重を高くし、ミラノの比重を低くしようと考えてます。イタリア自体広いのでイタリアはイタリアでまとめた次回にした方がいいのかな?とも考えます。その際はまたご意見くださいますようお願いします。ありがとうございました。

ミラノは4泊もいらないと思います。

多くて二泊、いっそ一泊あれば十分かも。
目玉はドゥ-モと最後の晩餐くらいしかありません。ミラノを基地にしてヴェローナへ行ったり、コモ湖などで滞在するなら別ですが、超高級ホテルに泊まって、ブランドで買い物三昧、というのでなければ、時間が余ると思います。現代都市すぎて、街並を楽しむということは出来ない街です。
買い物するにしても、今はユーロ高いですし。

私ならロンドン4、パリ5、ミラノ2にします。
パリは美術館が多いので、時間が余ることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。フランスの比重を増やしミラノの比重を低くしようと考えてます。イタリア自体広いのでイタリアはイタリアでまとめた次回にした方がいいのかな?とも考えます。その際はまたご意見くださいますようお願いします。ありがとうございました。

パリは観光もお買い物も充実しているので、

4泊あればゆっくりできます。
あとは、ミラノとロンドンの割合ですね。
ミラノのドゥーモは残念ながら現在修復中。
全面に派手に覆いがかかっています。
ダビンチの最後の晩餐を見ても3泊あればいいのではないでしょうか。
買い物重視なら、ミラノは悪くありません。
ロンドンはビッグベンなど、定番の観光が沢山あります。
日帰りでストーンヘンジも行けます。
私なら4-4-3というところでしょうか。
パリでルーブルやオルセーにのんびり行くなら、3-5-3も。

移動は飛行機もいいですが、鉄道も楽しいです。
ロンドン-パリはユーロスターで。
3時間半でパリ北駅まで。
パリ-ミラノは夜行で寝ている間なら移動日が一日お得です。
パリのベルシー駅を20:28に出ると、
翌朝07:10にミラノ中央駅に。
この列車の簡易寝台には女性専用車があります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ご回答のとおりロンドンーパリはユーロスターにしようと思います。その際はまたご意見くださいますようお願いします。ありがとうございました。

• 0

人の好みによって変わりますが、私はパリとミラノに多く滞在することをお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。パリの比重を高くする考えがまとまりました。ロンドンは3泊にしようと思います。ありがとうございました。