アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

skypeでいつも「ログイン状態を隠す」で使用しています。
コンタクトの名前の上にカーソルをのせると「前回のskype」という
前回のログアウト時間が表示されます。

ここで疑問に思ったのはこれは私のように常にログインを隠して使っていても
実際いつログインしたかが自分のコンタクトには分かってしまうのでしょうか。

A 回答 (2件)

> ログインを隠していたら、コンタクトリストではログアウト表示になりますね。

そこには、前回ログアウトしたときの日時が表示されていると思います。

確認しました。やはり、前回ログアウトつまり実際にはログイン状態を隠すに設定した日時が表示されますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。

ログイン状態を隠した時間=ログアウトした時間 
とみなされるのですね。

良かったです。これなら安心して使えます。

ログインを隠していたら、コンタクトリストではログアウト表示になりますね。

そこには、前回ログアウトしたときの日時が表示されていると思います。
あとで確かめてみます。

この回答への補足

skypeは具体的な誰かにかけるという用途で使う事はよくあるのですが(必要なときだけログインして利用)、よっぽど親しい人でない限り相手がログインしてるし取りあえず話そう。という使い方があまり好きではありません。

よって自分はいつもログイン状態を隠しています。
しかし実際には相手が私の「前回のskype」を見ることによって

★こちらが相手がログインしているのを知っていながら常にログイン状態を隠し、また
★相手がログインしてるのに殆どメッセージも送っていない

というのが分かってししまうのでは?と疑問に思いました。
もしそうだとすれば少し不便だなと思い質問をしてみました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。