プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、なりたい目があります。
それは、アニメの絵に必ず出てくるような、あの目です。
ほとんどのアニメの目は、人間の目のように、楕円系の魚のような目はしていません。
私は、あの目になりたくて。
なんていうか、言いたい事、おわかりになるでしょうか?
通常、人間は、目頭側も、楕円系になっていますが、アニメの目は、目頭側が四角くて、それで目尻に行くに従って、下がっていく、ような目をしていますよね。
そこで、私は考えました。目頭側の上まぶたに、アイシャドウで目頭側が四角くなるように書いて…と思ったのですが、これって、どうでしょうか?
こういうメイクの仕方っておかしいんでしょうか?
(2)アイシャドウの代用品として、眉墨をアイシャドウ代わりに使うのはおかしいでしょうか?
(3)鼻が高いのを低く見せるには、鼻の両脇に、ハイライトをおくと、平面に見えて、少しは、低く見せれるかな?と思ったんですが、どうでしょうか?
もし、ハイライトを置くとしたら、それは、アイシャドウの白でもいいんでしょうか?それとも、ハイライトというのを置いたほうがいいんでしょうか?
他にも方法あれば教えてください。

A 回答 (4件)

NO,1です。

キャンディX2のようになりたいのでしたら、確か薬局でマスカラなどのアイメイクの商品が出ていますよ。名前はど忘れしてしまいましたが、その商品、お蝶婦人みたいなイラストが入ってて、「ここまでできる!」みたいなキャッチで販売中です。結構前からあるようです。電車の窓に張ってある広告などでも宣伝しています。
目頭側に四角く書くのは、できるだけ肌に近い色を持ってきたほうがいいと思います。人相によるので、うまくいく人もいると思います。
2)眉墨を使わなくても、その色のシャドウではダメなんでしょうか?
眉墨を使うと言うことは、漫画の主線のように書きたいからですか?
もし主線ならおかしくなると思います。
3)ハイライトはそもそも逆の発想で使われるものなので、×です。キャンディは鼻ペチャといいますが、最近の漫画に比べれば高いように感じます。低くみせるのなら、もう一つ濃いファンデを選んでみてはいかがでしょうか?
    • 0

アニメの目の「イメージ」、つまりぱっちりとしてキラキラ輝いている目…を再現、ということではなく、アニメの目そのものを具現化する、というのは、整形しない限りは無理でしょう。

実際の人間の顔の構造を無視して、ただ目の周囲をアニメの目の形に枠取りしたとしても、結局はお笑い芸人がアニメキャラの物まねを演るのと同じになってしまいます。

お笑いか芸術の一環であれば話は別ですが、化粧で魅力的に見せる、という目的があるのなら、アニメではなく女優など、実際の人間を模範とするのが手っ取り早いかと思います。
    • 0

少女漫画のようにキラキラしたパチリとした目ですよね?!

(1)だともしメイクが滲んだり崩れた時に大変なことになってしまうのでやめた方が良いと思います。
(2)眉墨でもいいとは思うのですが、ウオータープルーフタイプじゃないと大体のものは滲むと思います。
(3)逆で低く見せたいのですね。ベース作りの段階でTゾーンを暗めのカラー、Uゾーンを明るめのカラーでコントロールして頬の辺りが浮き出るようになるので鼻が目立たないと思います。
目力が鍵だと思うのでアイラインはリキッドで黒目の外側から目尻に向かって目尻の横5mm程度まで漢数字の八を描く感じでひいてみて下さい!!
アンダーラインも黒目の外側から目尻の少し手前ぐらいまで引いて下さい(上のラインと繋げると目が小さく見えてしまいます)
マスカラはもちろんたっぷりで、ドラッグストアのタイプやアナスイのキラキラ光るラメタイプのをまつ毛の先にちょんちょんと付けていくと潤んだ瞳になります(^^)
目の周りは目頭、こめかみ、目頭の下に逆Cの字を描くようにハイライト付けてあげると目元は引き立ちますよ♪
よろしかったらお試しください!!
    • 0

アニメの絵といってもたくさんありすぎるので、どのアニメが教えてください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
例えばキャンディキャンディとかです。
http://www.candycandy.net/top.html