プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線通勤を考えています。
上越新幹線 熊谷発朝7:30~8:00位の自由席は座れるのものでしょうか。MAXたにがわ か MAXとき と思います。

A 回答 (2件)

MAXたにがわ(16両編成)の後ろの方なら余裕で座れます。

MAXときはきびしいです。
前の車両の2階席だと3列×2の非リクライニングシートですので、
特に冬は厚着で3人座られるときついですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

座れるのですね。とっても安心しました。
後ろの方だと乗換が不便になるからでしょうか。
それでもゆったり座りたいので後ろのほう目指して乗り込もうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 23:26

曜日や日によっても違うと思いますが、2年ほど前の秋の平日では、出発の時に立っている人もいました。

列の先頭にいれば座れるのか、まったく座れる可能性がない状態で列車が着くのかまでは判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ってるときもあるんですね。新幹線通勤される方は想像より多いようですね。
なるべく混まない時間や場所を探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!