プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にauのC408Pでiモード向けのサイトを一部問題なく見れたのですが、今回A3021CAに替えてから同じサイトを見ようとすると、一部のサイトで文字化けを起こしてしまいます。このような症状はいくつかの機種によって発生するものなのでしょうか?電波状況も悪いわけじゃないし、以前に使用していた古い機種では問題なかっただけに個人的には納得できてないのですが...。個体差による症状とは関係ないですよね?

A 回答 (1件)

私もauユーザーです。

あくまでもたぶんの話しですが、携帯が新しすぎて対応していないのだと思います。または、今までauで採用していたやり方とかわったとか。

私の考えは前者なのですが、なぜかというと・・・私も以前(今年の2月くらいまで)auのの前身のブランドの携帯(IDO)を使ってましたが、その時に問題なく見れたサイトが、C5001T(ムービーケータイ)に変えたら見られなくなりました。

それは携帯が新しすぎて対応していないとのことで、少しの間見ることができませんでした。(今はほとんどが見られます)

A3021CAはムービーケータイよりも高性能な次世代規格のcdma2000の携帯ですから、見られないのかもしれません。

少し経ったら見られるようになるかもしれませんが、上記のことはezwebのサイトの話しですから、i-modeのサイトがわざわざauの次世代携帯に合わせるかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分としても新しい機種に対応してないだけなら納得できるんですが...。一応、auショップのデモ機か店員さんの持っている携帯でためしてみようかと思います。