プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木製チェスとの引き出し前面に、子供が5センチ角のポケモンのシールを60枚ほどはってしまっています。
はがし液・剥離剤などの化学薬品を使わずに上手にはがす方法をごぞんじないでしょうか?
過去の投稿で検索しましたが、うまくヒットしなかったので質問させてもらいました。

A 回答 (6件)

こんにちは。


ドライヤの温風を均一に当てると、裏面のノリが溶けますので容易にはがせます。
しかも、ノリも粘着面にはあまり残りません。
シールが古い場合など、残るケースがございますので、その場合は剥がしたあと、薄めた中性洗剤等で磨きましょう。

ドライアはダンボール等に貼ったシールでも剥がせます。
まぁ、熱でノリを溶かすという方法で。
    • good
    • 0

この間も、同じような質問がありましたが・・・。



子供番組でキッチンペーパー等を酢に浸し、それをシールの上に被せてしばらくしてから剥がすと、綺麗に剥がせるとやってましたよ。
    • good
    • 3

自分も小さいころに大量のシールをはってしまった木から


のちのちシールをはがした事があります。

そのときはシールをとりあえずはがした後で
残った部分を水でぬらし、消しゴムでゴシゴシと削りました。
ある程度粘着力があるもの同士なのでよくくっついて取れました。

それからはいつもそれです。
    • good
    • 3

>過去の投稿で検索しましたが、うまくヒットしなかったので



質問検索「粘着」を検索

これで探せばたくさんかこの投稿がわかります。
その中でも参考URLには多くの良回答があります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=261357
    • good
    • 0

NO.1のかたと同様、私はアイロンで熱を加えて糊の粘着力をなくして剥がしています。

    • good
    • 1

ドライヤーの温風をあてて、シールの糊をゆるめる(溶かす?)と


はがし易くなると、聞いた事がありますよ。
生活の知恵とか、身近な裏技みたいな感じかなぁ・・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!