プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年、9月に夏休みをとってビーチリゾートへ行っているのですが、今年も(毎年?)、どこに行こうか迷っています。
去年はタイのサムイ島へ行ったのですが、ガイドブックには雨季と乾季の間くらいとなっていたのに、行ってみたら雨ばかりのさむーい天候続きで、消化不良を起こして帰ってきました(笑)
乾季のピーチというと限られてくると思うので、雨季でもスコールがザーッと降るくらいで、泳げるくらいに気温が高ければかまわないと思っています。

今までに行ったことのあるビーチは、グアム・サイパン・ハワイ・バリ(ヌサドゥア)・バリ(ジンバラン)・セブ島(フィリピン)・プーケット(タイ)・サムイ島(タイ)といったところです。

予算は1人10万~12万円位で、5~7日間を予定しています。
夫婦2人で行きます。

よろしくお願いいたします~♪

A 回答 (4件)

 ビーチでゆっくりできれば島ではなくても良いでしょうか?私は、しばらく生活をしていた事もあって、フロリダが好きです。



 おすすめの場所は、タンパ以南のメキシコ湾側のビーチかフロリダキーズ(キーウエストよりは途中の島々の方がおすすめ)です。キーズはかなり予算オーバーになってしまいますので、メキシコ湾側はいかがでしょう?
 特にサニベルアイランドという島がオススメ!島と言っても小さな島で橋がかかっているので車で行けます。世界で2番目に沢山貝が流れ着く場所だそうで、砂浜と言うより貝浜???しかも、日本の海岸では見た事のないような貝がいっぱいです。私は「ちょっと。。。」と思って始めた貝拾いに夢中になり、気がつくとすっかり夕方になってしまいました。この夕日がまた綺麗!メキシコ湾に沈む夕日。ハワイで見る夕日とはまた雰囲気が違いますよ。基本的に貝殻だらけの浜なのですが、その下にある砂はホワイトサンドです。
 サ二ベルアイランドでなくても付近の海岸は流れ着く貝殻も多いし、砂も白い。リタイアした人が多く住んでいる場所だし日本人もいないのでのんびり出来ます。
 行き方は。。。タンパからレンタカー!

 以上は、個人で、飛行機、ホテル、レンタカーを手配しなくてはなりません。旅行会社に頼んでアレンジしてもらうと相当高くなるのではないかと思います。フロリダは宿泊施設も比較的安い。(さすがにフロリダキーズはちょっと高いけど。。。)マイアミ、ジャクソンビルは治安が悪いですが、他はモーテルに泊まるのもそれほど治安の心配がない。レンタカーも安い!更に最近は航空券も安くなった。ので、断然個人手配が安い。
 沢山ご旅行されてるようなので個人手配もお出来になるかなぁ。。。と思ってお勧めしてみました。

まずはHPでバーチャルトラベルからいかがでしょう?
http://www.sanibel-online.com/
http://www.sanibel-captiva.org/

参考URL:http://www.sanibel-captiva.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フロリダは、まったく思いつきませんでした! 素敵なビーチですねぇ。あぁ、しかし残念なことに、私も主人も運転はちょっと… わたしは免許なしで主人は数年来のペーパードライバーなのです。
ピーチリゾートに行くときは、だいたいパックツアーを利用しているのですが、ヨーロッパなどへはフリーで旅行しているので、手配関係は大丈夫です。
フロリダ+メキシコ、少し調べてみようと思います。選択肢が広がりそう! ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/15 09:03

こんばんは。



マレーシアでお考えでしたらこちらのHPに色々情報がありますよ。他の地域もあります。
個人のHPですがたくさん旅行されている方なので参考になると思います。
一つ目は特にホテルやレストランに関する情報は凄いです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~k_jimbo/
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/7452/ …

マレーシアにはパンコール島、ティオマン島、シバダン島などたくさんの魅力的な島がありますよね。
フライトスケジュールさえうまく組めれば、一週間もあれば満喫できると思います。
下記はマレーシア航空のHPですが、ホテル情報も充実しています。
http://www.mas-japan.co.jp/

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/asia_f.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

紹介していただいたHP、拝見しました。情報が盛りだくさんで、またまたどこにしようか迷ってしまいそう。マレーシアはパンコール島やティオマン島も考えています。一生に一度でよいので、パンコール・ラウ・リゾートのロイアルシービラに泊まってみたいのですが、なにせ予算が…
シバダン島は、ツアーはあまりみかけませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 10:00

"ビーチ"、では無いですがマリンリゾートで良ければオーストラリアのケアンズは良かったですよ。


9月下旬に行ったのですが、湿度は低く気温はそこそこ高い過ごしやすい気候。
水温は23~5度くらいとちょっと低めですが、グレートバリアリーフでのダイビングやシュノーケリングで海に入る程度ならなんら問題はありませんでした。
気候が良いので、乗馬や観光なども快適。
ただ、雨が降らないので「ラフティング」は物足りなかったです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

オーストラリアは私にとって、未踏の地なのです。9月は気候が良さそうですね。毎年、「うーん今回はいよいよオーストラリアかな」と、ぽぁんと考えるのですが、いつも予算オーバーと思ってやめていたんです。~12万円位でも探せばツアーがありますかねぇ。
オーストラリア、候補に入れておきます。

お礼日時:2002/05/15 09:08

こんにちは。



9月ですと東南アジアは雨期が多いですよね。
バリやサムイ島は乾期とされていますが、行かれたことがあるようですね。
マレーシアのボルネオ島(コタキナバル)あたりはいかがでしょうか。
あと、ペナン島やランカウイ島も雨期にあたりますが、プーケットほど酷い目には遭わないそうです。

予算がオーバーしてしまうと思いますが、フィジーもベストシーズンですよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5055/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は、今回の旅行でマレーシアは有力候補に入っているんです。ボルネオは、東南アジアで9月が乾季のピーチリゾートという貴重な存在ですね。ペナンは私の低い予算でも、長く滞在できそうなので、こちらも候補に入っています。雨季といっても、長く滞在していれば晴れる日もあるかなと思って。

あら、フィジーもベストシーズンなのですか。土・日・月のいずれかに飛行機が飛んでいれば、候補に入れようかなと思います。

お礼日時:2002/05/15 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!