プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オート3輪のプラモを入手しましたので、「3丁目の夕日」風に夕焼けの陽に照らされた感じを出したいと今、構想中です。

クリアーオレンジを最後に吹いてみようかと思うのですが、明度が上がらない様な気もします。

どの様な仕上げが適切でしょうか?

A 回答 (3件)

私がやるとしたらですが、



まず全体を一段暗目に塗装します。
光源を決め、一方向からフロストシルバー吹きます。
乾いてからクリアーレッドとクリアーイエローで
調色した物を、段階に分けて吹き付け、
最後にエッジ部分に軽くゴールドを吹きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
やはりシルバーでかぶせてから、クリアー色をのせる方法が自然でしょうか?
なるほど!ゴールドでエッジを立てると言うのは興味深かったです!
ハイライトが良い感じになりそうですね。

お礼日時:2007/01/25 22:41

ANo.2です。


補足ですが、普通のシルバーだと隠蔽力が強いのでタミヤスプレーのフロストシルバーをお奨めします。
コレは隠蔽力が薄いので、下地の色を残しつつ、重ね吹きする事で徐々にシルバーが濃くなって行きます。
頑張って作って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/01/27 08:19

オレンジのライトを当ているのかベストかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!