プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

記憶が定かではないためネットで調べても探せない超合金あります。

子供の頃(20年前くらい)ですがお気に入りの超合金のおもちゃがありました。
それはロボットとライオンの1対ずつの超合金で、ロボットの背中からそのライオンみたいな物と合体するものです。

サイズは手のひらサイズであった様なことしか記憶にありません。

僕の勘違いかもしないですが、この少ない情報から推測される超合金をどなたかご存じないですか?
よければ教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

そのロボットがコアになってる忍者のやつじゃないですか?ライオンだけじゃなくて鳥とか龍とも合体しませんでした?



多分、『忍者戦士飛影』の超合金だと思うんですけど。ちなみにもしそれなら僕は鳥と合体するやつを持ってました。
一応、『忍者戦士飛影』の情報ページを載せておきますね。→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8D%E8%80%85% …
    • good
    • 0

参考URLのおもちゃではありませんか?


「忍者戦士飛影」の「黒獅子」の紹介ページです。

参考URL:http://zshock.hp.infoseek.co.jp/z-shock2_070.htm
    • good
    • 0

「未来ロボ・ダルタニアス」の超合金ではないでしょうか?



参考URL:http://robogeki.hp.infoseek.co.jp/1970/daltaniou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです~!!
よくこれだけの情報でお分かりになりましたね。

有難うございました。

他の皆さんもご協力していただき、有難うございました。

お礼日時:2007/01/25 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!