プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジュアル系バンドが好きな知り合いがいます。
その人が、ブログなどで

「こんな沼な私」

と、たまに言うのですが。。。
「沼」というのは何でしょうか?
検索しても全く分かりませんでした。
ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自分もわりとヴィジュアル系が好きなのですが


聞いたことがなく、少し興味アリなので検索してみました。

そうすると確かに「沼な私」といった記述がありましたね。
ただ、やはりこれだけでは何なのかよく分かりませんでした。
そこでヒントになりそうな文脈をたどると近くに「~さんはかなり”池樣”なのでうらやましいです」といった記述を見つけました。

「池樣になりたい…沼なんていやだ」こんな風に、どうやらほとんど「沼」と「池」はセットで使われるようです。
つまり対義語なのではないのでしょうか。
☆池様…つまりイケている人。
★沼…その逆。つまり自分をへりくだる謙譲語のように使われるのではないでしょうか。「自分は沼ですがよろしくお願いします」「沼な自分」という風に。

だとすれば自分も池様になりたいものです(・∀・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです!!!
「池様」も見たことあります。。。
きっとこういう意味ですね。
すっきりしました、有り難う御座いました!

お礼日時:2007/01/27 22:44

こんばんは(^ー^)" あらら、お名前が同じ666(笑)



ちょっと自信がありませんが…
2ch用語で「池沼」という言葉があるようです。
これの略じゃないでしょうか?
ビジュ系を好きな方のブログなどでは、2ch用語が使われることが多いような気がします。

参考URL:http://media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%A4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ch語は確かに多用されている気がします!

沼に関しては申し訳ありませんが、
gdsさんの意見の方が合っているような気がします。。。
でも、わざわざお調べいただき有り難う御座いました!

お礼日時:2007/01/27 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!