アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクの掲載アドレスに送信が出来なくなり困っています。仕方なく連絡掲示板から相手に連絡をもらい返信をもらっていますが受信した相手のアドレスはヤフオクの掲載の物と全く同じで間違えて記載がある訳ではないようです。私は現在mac os x 10.3.9を使用しているのですが3ヶ月程前にoffice mac v.Xを中古で購入しインストールしてからこのような問題が発生しました。。原因はここにあるのでしょうか?かなり不便で困っています。

A 回答 (2件)

私も同じ現象がありました。


フリーではないアドレスから送っていたのですが、
ある日突然、ヤフーBBやヤフーメールのアドレスに送ると必ずと言っていいほど届かなくなりました。
試しに、別アドレスから送り直すと、うまく受信していました。
現在は、3つのアドレス(フリーではない2件のプロバイダーのものと、ヤフーメール)を使って送っています。
ヤフーメールにはヤフーメールから送るのが一番相性がいいみたいです。
それからヤフーメールは、メールの分が長くなると、迷惑メールに振り分けられるので、
迷惑メールの確認をせずに削除される方がほとんどで、
削除してしまったにもかかわらず、届かないとよく言われていました。

最近は、長い文章の時は必ず、別便で短い文章で、
迷惑メールフォルダの確認をお願いしています。
手間は掛かりますが、トラブルは殆どなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり同じ経験の方がいらしたのですね・・・実は昨日とうとう不便さに勝てずアップルショップに行って自分のPCメールの状態が正常か確認しに行ってきました。しかしやはり問題は無くtu-rinさんと同じ事を言われて帰って来たのです。
「長い文章の時は必ず、別便で短い文章で、
迷惑メールフォルダの確認をお願いしています。
手間は掛かりますが、トラブルは殆どなくなりました。」
は今後私もそのようにしてみます!

お礼日時:2007/01/28 17:53

送信できないというのは何が根拠ですか?


エラーメールが返るのですかq?それならエラー内容を公開下さい。
また、エラーになるのは特定のユーザですか?すべてのユーザですか?
特定のユーザであるなら、相手側の転送設定の水なども考えられます。

この回答への補足

ご返信有り難うございます。エラーメールは来ません、なので送信出来ていると思っていましたが落札者から「メールをください」と連絡掲示板から連絡頂き判明しました。ユーザーは一人ではなく10人以上です。そして、、、確率としてybbアドレスの方に多く送信不可状態です。今までは送信エラーが出た場合(アドレスが違う等)送信直後にエラーメッセージが通知されていましたので送信出来ていない場合すぐに分かっていましたがこれが無く困っています。。。

補足日時:2007/01/25 22:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!