アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の中で、プレイヤーのなかの非圧縮音源を手持ちのアクティブスピーカーに出力して再生したいと思っています。(スピーカーの外部プレイヤーをつなぐところはラインイン端子しかありません。)

そこで、充電しながら再生出力できる HDDタイプのプレイヤーを探しています。安くて、便利で、音が良いおすすめの機種はどれでしょうか。

外に持っていくことはまったく考えていません。

A 回答 (1件)

iPodは充電しながら再生できます。


イヤホン端子からアクティブスピーカーへは、ステレオミニジャック⇔ピンジャックのケーブルでつなぎます。
充電は、iPodの下のコネクターにPCからUSB経由で充電するか電源アダプターで行います。

また、ONKYOから次のようなドックが出ています。
http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id= …
この商品だと、ピンコードがついていますので、そのままアクティブスピーカーへつなげますし、iPodを立てて使え、見た目もよくなります。
もちろん、充電もできます。

私は、これをコンポにつないでいます。ONKYOのコンポだと、コンポのリモコンでiPodを操作できて便利です。

非圧縮音源ならばCDに負けない音質になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!