アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に、O型の女性とAB型の男性の相性について相談されていた方に、とてもわかりやすい回答をしていた方がいて関心しました。私もO型で彼はAB型です。よく血液型による性格の科学的根拠なないと聞きますが、私は多少信じます。
彼の強引なアプローチにより遠距離で付き合って二年になりますが、最初の数ヶ月は頻繁にメールをくれたものの、ここ数ヶ月は十日に一度ぐらいです。会うのも数ヶ月に一度なのに。
しかも、私からメールしても返事すら返って来ない時も多く、もう私を好きじゃないのか尋ねるようなメールを送ると自分の気持ちは言わずキレられて、ますますメールがありません。別れたいのか聞くと、そんな事は思ったこともないと言うし。
本心を明かさない彼にイライラしますが、私は愛しています。
私にも、O型女性とAB男性の相性について教えて下さい。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

血液型占いは信憑性がないと批判されつつ、血液型占いが大好きなusapです。

こんばんは。ちなみに私はO型で、AB型は苦手です。
私の統計に基づき、回答を書きたいと思います。

今回の場合は、血液型よりも、まずあなたが追っちゃダメです。
今の状況だと、追えば追うほど、彼は逃げます。

AB型って気まぐれなんですよ。
その気まぐれを理解してくれる人のことが好きみたい。まあ、私はそういうわけわかんない気まぐれは大嫌いですけどね。笑

女の子はわりと白黒はっきりつけたがるほうだと思います。とくにO型の女の子は自己主張が強いので、そういう気持ちを相手に求めがちだと思う。

AB型はずけずけと本音を言う人のことを嫌いだし、感情的にまくしたてられるのはもっときらいです。他の方の回答の言葉を借りると「美しくない」からだと思います。前の回答にも書いたのですが、AB型はファンタジーな人です。きれいごとの世界に生きていて、ありえないことを考えてる。連絡を取らなくても気持ちは通じているとか、わかってくれているとか、そういう自分勝手なファンタジーを作っています。自分のことを責められるのがきらいです。いつも自分は正しいんです。また、あまのじゃくなところがあって「こう思ってるでしょ?」と指摘するとたとえ図星でも「そんなことないよ?」とあいまいに否定します。探るのは好きだけど探られるのは嫌い。

怒ってキレることはたまにあるようですが、基本的に感情的な話しは苦手みたいです。自分の気持ちの伝え方がわからないし、自分がどういう感情を感じているのか、自分自身、あんまりよくわかっていないみたい。「好きってどういう気持ちかよくわからない」という人もいます。そういうわけで、ケンカが大嫌いです。O型の女の子は言いたいことを言い合ってお互い理解しあえればケンカもありだと考えている場合があるけど、AB型はケンカはなしです。感情的になるなんてかっこ悪いし、ケンカをしてお互いに傷つけあわなくても冷静に話し合えば理解しあえるはずだと思っています。スマートな大人の付き合いが好きみたい。さらっと。そのくせに自分は嫉妬深くて束縛したがるんだから、矛盾だらけなんですけど、それを言うと怒るし、なんだかんだと言い訳をして認めません。

それから「私のこと、どう思ってるの?」なんて聞いても本当の答えは聞けません。AB型男は相手を傷つけるようなひどい人にはなりたくないので、嘘でも優しい言葉を言います。そういう部分では平気で嘘をつける人です。

AB型の男の人がたまーにしか連絡をしてこなくなったら、それは他に女がいると考えて間違いないです。さみしがりやで、すごく嫉妬深く、独占欲が強いので、彼女に連絡しないなんてことはないです。浮気をしてても、心の中の一番は彼女なので、それは彼女もわかっている、という風に考えていると思います。AB型の男は浮気はするけど、本命を変えることはあんまりないと思います。それはあんまり感情的にならないから。基本的に理性的なので、「別れ話」という面倒なことをしてまで他の彼女に乗り換えようと思う人が少ないような気がする。彼女のほうから「別れよう」って言ってくれば話しは別かもしれませんが・・・。男は基本的に面倒くさがりやで、白黒はっきりつけることを面倒くさがるようですが、AB型はその中でもとくにそういう特徴が顕著だと思います。あいまいでいたいみたい。

たぶんAB型は神秘的で美しいものに惹かれるので、感情的にどろどろになったあなたのことは好きじゃないと思う。O型女の場合、精神的に強くなって自分の感情を抑えることができないと、AB型男とつきあうのは難しいと思います。そばにいればまだ会うことができるから言葉で気持ちを伝え合わなくても安心できるけど、近くにいても距離を感じる二人なので、遠距離はきついと思います。別れを考えてもいいと思います。AB型の彼から強引なアプローチがあったとのことで、あなたはきれいな人だと思います。他のいい人を探すほうがいいんじゃないかなあ。

ちなみにAB型と相性がいいのはA型です。A型の女の子は辛抱強いし、したたかです。それからB型。B型は「人は人。自分は自分」と思っているので、あんまりAB型に振り回されないみたいです。私はO型で、何度もAB型の男の人を好きになりましたが、うまく行きませんでした。AB型は頭が良くておもしろくてやさしくて、外面はすごく素敵なんですが、身近な人にはわがままですからね。本人に自覚のあるわがままなら責めようもあるけど、自分でもよくわからないけど気分屋みたいな感じなので。我慢強くないとAB型とつきあうのは難しいかもしれませんね。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

まったく、その通りなんですよー!こんなに良く言い当ててもらっていいのかってくらい!
私の事どう思ってるか聞くと「感情的な君は好きじゃない」って言うんです。そのくせ「終わりにしたいなら、あなたから言って。私は愛してるから言えない」って言うと「そんなこと思ったこともないし、言った覚えもない。俺でよければこれからもよろしく」って言う。混乱しっぱなしです。おっしゃるとおり自分で言うのもなんですが、綺麗だとか美人だとか言ってアプローチしてくる男性が他に二人います。でも、まったく心が動かない!冷たいけど、会うとやっぱり彼でないとダメだって再認識してしまって・・・。

お礼日時:2007/01/25 21:12

基本的に血液型の相性に信憑性があるかは不明ですが、


一応サイトより引用です、

いつも冷静で、決断が早く活動的なAB型男性を、O型女性は、とても頼もしく思うようです。
しかし、あるときは頼ってきたかと思うと、次のときにはみょうにクールに振る舞うAB型男性に、O型女性はとまどってしまうようです。

AB型男性は、O型女性の情熱的な愛情の反面にある、理性的で現実的なところに不安を感じるようです。

ですので、AB型男性のはっきりしない態度にいらだって、O型女性が無理に愛情を押しつけるのは禁物のようです。

また、AB型男性が思いのままに振る舞い、持ち前の二面性を見せると、O型女性は、誰よりも混乱して、裏切られたように感じ、あせってしまいますので、注意が必要のようです。

AB型男性とO型女性は、個性の違いを認め合い、合わない部分はドライに割り切って、お互いをよく知り合うことが出来れば、足りないところを補える協力なカップルになれるようです。

相性度は50% どちらに転ぶか分かりません。

だそうです、血液型の相性も気にするのは分かりますが、
もっと会って色々話す機会を増やしてお互いをもっと理解する
方が大事だと思いますよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんだか本当に私たちに当てはまっています。まさしく私は今彼の二面性に戸惑い混乱して不安に陥っているのです。
最初ほどの恋愛状態ではないにしろ、彼は別れたいとは思ってないようなので、しばらく様子を見てみようかと思います。いくら言ってもメールはたまにしか来ないのだとあきらめ、会える時には、いっぱい話したいと思います。

お礼日時:2007/01/25 20:46

AB型に抱く不信感を潜在的にフィルターにしてしまい人を見てしまうのでは?



AB型はもはや隠す人さえいるほどマイナスイメージがありますよね。

血液型と性格は関係ありません。
あるとすれば、「血液型と性格は関係ある」という文化による影響です。

「B型はマイペース」
    ↓
「あ、そっか。あたし何事も人に合わせず自由奔放でいいんだ。」等。

星座や干支と同レベルのものです。

人格形成には、色々なことが影響しますが、兄か弟か。弟型と妹型はぶつかりやすいとか、幼少時の生活環境、土地柄による養われた価値観、そんなことに興味を持つ方が深く信憑性があると思います。

「血液型と性格」にすっかり染まってしまったことの方が問題大きいと思えます。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A