アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付免許を取ったので新しく新車で買おうと思ってるのですが
ホンダのスマート・DioデラックスとスズキのアドレスV50Gでは・・
乗り心地、馬力、燃費(あまり重要視はしません)、急な上り坂での速度、小回り、ブレーキの効きなどはどっちのほうが優れてますか??ちなみに通学での用途が多いです。
あまり知識がないもので、、あとほかにお勧めがあったら教えてください。予算は18万前後で考えてます。あと4stがよいです。

A 回答 (3件)

どちらのバイクもあまり差はないと思います。


両車種とも燃費も良いほうですし、パワーも普通にあります。

特徴と言ったら…
Dioは前輪がディスクブレーキです。ドラムよりは優れていますが、ノーマルの原付でしたら実際はあまり変わらないと思います。

アドV50Gはセキュリティーアラームが標準です。コレは意外と便利です。キーをハンドルロックにすると作動し、揺れたり倒れたりするとクラクションが数秒間なるシステムです。いたずら防止程度ならちゃんと発揮してくれると思います。それと確か、FIを搭載していたと思います。

価格的にはアドVの方がお買い得ですし、それに発売されてまだ1年ぐらいです。自分的にはアドVを推薦します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。値段的にもV50で決めたいと思います。

お礼日時:2007/02/12 12:25

V50Gを購入した者です。

まだ納車はしていません。
矛盾した答えにはなりますが、スマートディオを買う予算
があるのでしたら、そちらをお薦めします。
(18万の予算・・・うらやましい)
耐久性は、スマートディオの方が良いのではないでしょうか?
メーター周りもデザインもディオ系が好きですけどねえ。

私がV50Gにした訳は、
・ディオとの価格差(あまり価格が変らないのにスペックは
 V50が上)
・ホンダのリコールの多さ(今すぐ必要だった為影響大)
・FI搭載
・3メーカー扱うバイク店の店長が強く勧めたから
 (営業トークだったのかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

V50に決めました。FI搭載が楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 12:26

馬力はアドレスのほうが若干上のようです。


(DioDX5.0馬力、アドレスV50G5.2馬力)

スマートDioはデラックスだと、前輪ブレーキがディスクブレーキになっており、制動性能においては前後輪ともドラムブレーキのアドレスより性能が上だと思われます(ただのスマートDioは前後ともドラムブレーキ)。
小回りは、どちらも最小回転半径が1.8mなので同じようなものでしょう。
車両重量はアドレスのほうが10kg近くDioより軽いので取り回しはラクかもしれません。

アドレスV50Gスペック
http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv50/spec.h …
スマートDioスペック
http://www.honda.co.jp/news/2007/2070119-dio.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り回しが楽なほうが自分的にはスキですね。V50で決めようと思います

お礼日時:2007/02/12 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!