プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.II」の CPU戦のコツや対策を教えてほしいのです。

ランチャーストライクなどで、バルカン→ステップ狩りくらいしか手がなく…。
(いつもはバスターガンダム使ってますが)

いつも袋にされたり、味方CPUを撃墜されてゲームオーバーです。
今はAルートのインド洋地球連合軍前線基地がクリアできずにいます。

A 回答 (3件)

自分も下手ですが・・・



ダメージよりも敵を転ばせる攻撃を心がけるとよいかと。
転ばせたら、もう1機を転ばせに行きます。
交互に転ばせていれば、袋にされなくなり、味方CPUの被弾も減ります。
この場合の指令は「分散」か「回避」がオススメ。

この回答への補足

ありがとうございます。
うまくいけばなんとかなりそうですね。
一度試してみます。

補足日時:2007/01/26 21:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく試してみました。
もう一歩というところで味方機が撃墜で負けました。
もうちょっとがんばってみます。

お礼日時:2007/01/27 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりゲーセンのレベルが高すぎるようです。
プレステのレベルを最強にしても勝てるのに
ゲーセンでは負けます。

あともう一歩だったんですけど、今回はあきらめます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 23:05

自分は味方が二回ほど撃破されれば指令『回避』をだしています。


二機にロックされていたら逃げるようにして一対二の状況はなるべく避けたほうがいいです。
名有りのパイロットは1機ずつ出すようにしていればそう苦戦することはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ、回避にしてもやられることが多いです。
遠くに回避していても、CPUの追撃は恐ろしい物があるんです。

お礼日時:2007/01/26 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!