アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度初めて、歴史物の戦略シミュレーションゲームをやってみたいと思っているんですが
信長の野望と三国志どちらがおもしろいと思いますか?
皆さんのお勧めとその理由を教えてください
ちなみに信長の頃の歴史と三国志の歴史はどちらも甲乙付け難いほど大好きです。

A 回答 (4件)

私は「三国志」



信長は国土が狭く感じるが、三国志なら好きな所から旗揚げできるので良い。

それに個性的な武将が魅力的ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 17:18

私は三国志のほうが好きですね、なぜかというと信長に比べると三国志のほうが難易度が低くやりやすいので、



ただ反面三国志のほうが国が大きい分時間がかかるので、そのあたりで好みが別れるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 17:19

 私は「信長の野望」派です。



 三国志は人材の引抜が容易にできてしまうので、やっているうちに、つまらなくなってしまいました。それに三国志で地名を覚えても現在の地名には結びつきにくいですし(中国の友人に聞いても分からんといわれるほど)。信長の地名なら見当がつきますしね。
 いまでは、信長オンリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 17:19

>信長の頃の歴史と三国志の歴史はどちらも甲乙付け難いほど大好きです



それならば、信長の野望も三国志も甲乙付け難いほど楽しめると思います^^;

私は信長派ですね。
三国志の歴史的背景に詳しくないし、人の名前が読めませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!