プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ガンダムシリーズが好きな方に質問です。
 発売されているガンダムのプラモデルで、あなたの好きなもの(複数可)は何ですか?
 「機動戦士ガンダム」から「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」まで、どのタイトルでもいいです。
 暇な時でいいので、よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

MSVシリーズの「1/144ジョニー・ライデン少佐専用ゲルググ」


「1/144ジョニー・ライデン少佐専用ザクR2」「1/144黒い三連星仕様ザクR」「1/144パーフェクト・ガンダム」「1/144ザク・マインレイヤー(機雷敷設ポッド付き仕様)」等、ファースト世代にとって非常に強い思い入れがあります。また、塗装や改造など、自分の好きなように作っていました。(自分専用のザクがあったりします。)
他のシリーズでは、ゼータ・シリーズの「1/144百式」です。2個買ってきて、1個は、絵画用のアクリル絵の具で金色に塗り(これが結構いい味出していました。)、もう1個は赤く塗ってシャア専用(クワトロではなく)として作りました。
今でも、実家には、200個近いガンプラが組み立てられるのを待ていたりします。(これらを組み立てる事も老後の楽しみの一つにしています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳しく回答していただき、ありがとうございます。私のような若造には、とても頭が下がる思いです。私は20代で、リアルタイムで見たのは1991年公開映画の「機動戦士ガンダムF-91」からです。
 「ファーストガンダム」を初めて見たのは、私が幼稚園児のときでした。当時、朝の6時から再放送をしていたのです。「MSVシリーズ」は、私の憧れです。「コミックボンボン」という雑誌に掲載されていた「プラモ狂四朗」というマンガを読み、「パーフェクト・ガンダム」が好きになったものでした。
 「黒い三連星仕様ザクR」は、色合いがとても好きです。黒と紫で染めたザクというのは、とても新鮮に感じます。。

お礼日時:2007/01/26 03:36

多分No3の方と同世代の私w


MSVは本当に思い出がいっぱいですね。
プロトタイプガンダム、フルアーマーガンダム、パーフェクトガンダム、ジムスナイパーカスタム、ザクマインレイヤー、高機動型ザク、ザクキャノン、、強行偵察型ザク、フリッパー、プロトタイプドム、ドムトロピカルテストタイプ
、シン・マツナガ機、ジョニー・ライデン機、黒い三連星……
古い記憶なんで間違ってるのもあるかも知れませんがそこはご愛嬌ってことでw

ご質問への回答としてはジョニー・ライデン専用のザク&ゲルググとグフカスタムですね。次点でシン・マツナガ機と黒い三連星高機動型ザク。
グフカスタムだけMSVじゃありませんが、これを08小隊で見たときの衝撃は相当なものでした。正に「エース」ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「グフ・カスタム」は、あのデザインと色遣いが好きです。
 個人的な話ですが、MSVを初めて見たのは中学生になったときでした。当時、友人に勧められ「黒い三連星」のザクを買ったことを覚えています。「ガンダムW」というのが流行っていたときで、なぜ「Wガンダム」じゃなくて「ザ
ク」を買うの?と疑問に思っていましたが、実際に作って塗装してみると、とてもかっこよかったという印象があります。
 デザインにこだわると「マスターグレード」などのプラモデルがありますが、「1/144」のサイズはコレクションをするのにいいですよね。

お礼日時:2007/01/26 16:31

GP02-A サイサリス



あの重厚なフォルムと乗っていたパイロットに惚れたんですよ。
条約違反機体であっても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。
 「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」に出ていた「ガンダム試作2号機」の別名が「サイサリス」というのですね。知りませんでした。
 確かに核を搭載することは、物語の中の「南極条約」に違反していますよね。でも、「ガンプラ」としての存在感と「アナベル・ガトー」が乗っていた機体というだけで惚れちゃうファンは多そうですね。

お礼日時:2007/01/26 16:20

初代の1/100ガンダム。



1980年の製品ですが、もう玩具プラモで、手を入れる箇所が沢山あって、素材としても使えないキットです。
これを徹底改造して、各部関節可動、コアファイター完全変形させて、ほとんどスクラッチ。
これはいまでも手元にありますが、「若いころはここまで手をかけたなあ。」としみじみ思うキットです。

私は成人近い年代で初代ガンダム本放送を見ています。いまやジジィです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。
 初代ガンダムをリアルタイムで見ていたというのは、本当にすごいなと思ってしまいます。ガンダムは、MSVのプラモデルが発売されたり劇場版が放映されてから人気に火がついたと人から聞いたことがあります。
 私は再放送でしか見たことがありませんが、小学生のときに読んでいた「コミックボンボン」という雑誌の「プラモ狂四朗」というコミックスで、当時のガンプラブームがすごかったのだと思い知らされました。
 DSで「脳トレ」が流行っていますが、ある情報番組では、「プラモデルを作ることは脳の活性化にもいい」という特集を見たことがあります。少子化の影響で子供の数が減り続けるという現実がありますので、メーカー側も「大人」をターゲットにした商品を増やしていきそうですね。

お礼日時:2007/01/26 16:13

概観が好きなのはボール!!!MGボールです!!



丸っこくて愛嬌あって大好きです^^

僕もプラモ大好きですが、作れずに50以上未開封を放置してます^^;

作りやすさではガンダム系はスタンダードで楽なので好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アニメの中出の「ボール」は弱いですが、プラモデルであればカワイイですね。「ハロ」と似た感覚です。

お礼日時:2007/01/26 02:10

キュベレイ!



もちろんハマーンの
赤ズゴックと並べるのがお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「キュベレイ」は今でも人気ですよね。HCM Proでも出るみたいですし、またコレクションしたくなります☆
http://www.7dream.com/product/p/0996930

お礼日時:2007/01/26 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!