アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都23区の電車(JR・私鉄・メトロ)と路線バスが全部載ってるよ!っていう、そんなステキな路線図ってありますか??
もし無いのであれば自分で作ろうと思うのですが、路線図ってどうやって作るんでしょうか??

知識が乏しいので教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

都営交通で季節毎に配布している地図には地区内の都営バスの運行路と地下鉄などが記載されています。

ただ、都営バスだけで他の私鉄バスはありませんでした。(地図は折りたたみで広げると結構大きいです。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

地図は大きくてもOKなので、都営交通の地図を見てみようと思います。
都営バスだけでも大丈夫かもしれないので。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/26 09:45

みんくるガイドと言うらしいです。



郵送での配布もあるようです。結構重宝しますよ。

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/kanren/minku …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「みんくるガイド」ですか。初めて聞きました。
郵送してもらって、見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 09:47

正直言って電車とバスを一緒にした場合、非常にでかいマップにしないと実用性はありませんし、まず見づらいです。


(バス路線は下手すると同一区間で10~20系統重なるなんてよくあります)
バス会社の路線マップ(東京都等の公営企業は結構な確率で出ています)を見てからよ~く再検討しましょう。都内のバス会社なら大抵あるでしょう。

どの系統のバスかは無視して単なるバスが走っている路線及びバス停が書かれている地図は昭文社のマップル等で市販されていますし、バス路線が全部乗っている都内の地図は東京バス協会で作っており、「東京都内乗合バス・ルートあんない」として本屋で売っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バスも一緒にしちゃうとやはり大変ですよね。
「東京都内乗合バス・ルートあんない」本屋さんで見てこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 09:42

そこまで行くともうグチャグチャになってしまうので、23区の鉄道とバスが一緒になってる路線図はたぶんないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱグチャグチャになりますよね・・・汗
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/26 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!