プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Docomo P900iを使用しております。
この機種での「着信拒否」及び「メール受信拒否」の設定の仕方を
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
電話帳機能やら各種設定やら色々見てみたのですがわからなくて・・・
よろしくお願いします!

あと、これもわかったら教えていただきたいのですが
上記拒否設定をした場合、相手にはどのように伝わるでしょうか?
特にメールは、なんらかのリターンメールが相手に届いたりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

i-modeメール着信拒否についてはNo.1の方の回答です。


ちなみにSMS着信拒否はまた別の操作が必要です。

【着信拒否の設定について】
私もずっとP90Xシリーズを使用しているので、多分名称等も変わっていないかと思うのですが、
メニュー→電話帳→電話帳検索(電話番号を表示させてください。)
→機能→電話帳指定設定→(端末暗証番号入力)→指定着信拒否
で設定できます。
着信があった場合、接続前にプープーと話中のようになり、たしか電源OFF・圏外時の留守電サービスにも接続できないはずです。
あなたの携帯には、接続無し不在着信通知が残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「指定設定」だったのですね!
「便利機能」ばっかり見てました・・・
着信の際の状態もわかりました。
SMSはまったく利用していないので、こちらは大丈夫です。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/26 14:45

・メール受信拒否


iメニュー

8、料金&お申込設定

iモード設定のメール設定

メール受信設定の迷惑メール設定

設定

ステップ4の拒否設定

拒否したいアドレスの入力

登録

パスワード入力

完了

相手にはメールアドレスが存在しませんのような
リターンメールされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話本体の方で設定するものかと思っていたのですが
iメニューの方だったのですね。
リターンメールの件もわかりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/26 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!