アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バックパックで1ヶ月以上回りたいのですが、ヨーロッパか中南米にしようかで迷っています。

最近、EUROがとても高いのでヨーロッパだとかなりお金もかかりそうです。
ヨーロッパの中でも比較的、物価が安い国はどの辺りでしょうか?
また、Euroでない国だと通貨が違うので、安い国もあるでしょうか、スイスなどは高いようですが、東欧や北欧だとEUROよりかは安いんでしょうか?

中南米だと予算は50万考えておけば、1ヶ月以上は行けるかなと考えていますが、それでも相当貧乏旅行になるんでしょうか。
何かアドバイスや、経験した方のお話を頂けたらヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

北欧でもフィンランドはユーロです。

昔から北欧5ヶ国とスイスは物価が高かったですが、イギリスも加わり、ユーロ諸国もレートの関係で割高になりました。でも、ポルトガル、スペインは比較的安いです。
東欧はユーロ諸国の3分の2~半額くらいで済みます。
中南米は安いですが、ヨーロッパに比べ、コスタリカ、キューバ、アルゼンチン、チリを除いて治安がとても悪いです。

50万もあれば、1ヶ月のユーレイルパス(1等でもOK)と朝食付き2500円前後のYH(ユースホステル)を利用し、1ヶ月以上ユーロ諸国中心にヨーロッパを一周できます。航空券(航空燃料など込み)7~10万、ユーレイルパス12万(25歳以下は2等8万)、YH利用の滞在費1日8000円で24万。計45万(25歳以下40万)ほどです。50万なら余裕です。25歳以下なら最長1ヶ月半は旅できます。
YHは日本YH協会のHP↓で検索とオンライン予約できます。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • good
    • 0

円に対しては、ユーロ同様にポンド・スイスフランなど


他の欧州通貨も一様に上がっています。物価が安い国と
なると以前は東欧などが該当したのですが、最近は所得
水準の向上や西欧からの観光客の流入により大幅に物価
が上がっています。バルカン半島諸国(ルーマニア・ブル
ガリア・アルバニア・セルビア等)であれば、相対的に
物価が安いです。
航空券を除いた予算が30万円もあれば、どこの国であっ
てもそれほど貧乏旅行になることはないと思います。
    • good
    • 1

そんなこと質問するようなら、ツアーにするか、個人旅行でも無難な国にしておいた方がいいですよ。


物価が安い国というのは、言葉が通じにくいとかいろいろ不便なことが多いので、
自力で調べてなんとかできないようでは、ちょっと難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!