アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中の「おりもの」についてなのですが・・・。

 妊娠するとおりものが多くなる、とか、おりものの種類によっては
膣炎とかの事もあると本で読みました。
 私の現在の「おりもの」?は、なんというか、
「粘着質の耳あかのようなもの(鼻くそサイズくらい小さい)」が
たまに、下着に付着してる事があります。
そのほかのおりものは妊娠以前と変わらない程度のものです。
かゆみもありません。
 「濃度の濃いおりもの」が乾燥して、そのような状態になってるだけ?
かなとも思いますが・・・。
 もしくは胎盤の一部?みたいなものが剥がれおちたカスか・・・とか。

 このような「おりもの」?の経験者の方、いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (3件)

二度目失礼いたします。



blueyellowさんたら、またまた「耳くそ」なんて…(-_-;)
「あか」にしといて下さいよ~~(爆)

キャラメルでも茶より黄色系なんですね。(勘違いして、ごめんなさい)
だったら、出血の可能性はきっとないでしょうね。
私、前に不正出血がよくあったんですよ。よく下着に少し茶色っぽくついていたもので……(今は治療して、治ったんですけどね)

いずれにしましても、普段と違う状態は不安だし、不快だと思いますので、先生に聞いてみて下さいね。
「耳くそ」の経験はないので、今度は一般人にしときます。(何度もゴメンなさい)
何だかふざけてるみたいな、アドバイスでごめんなさい。(大体アドバイスになってねぇーっつ~の!)

でも妊娠中は色々と普段と違う状態になりますからね・・・心配になるのも無理ないです。(^^)
それでは、失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
育ちがわかっちゃいますね、文章って(笑)。
 そうします。問題ない事でも原因を知ってれば
安心できますもんね。
どうもでした!!

お礼日時:2002/05/15 19:00

はじめまして、こんばんは。



私も専門家ではありませんが、妊娠中のおりものの色と量が気になって、主治医に相談した事があります。恥ずかしいんですけど、あおっぱな?みたいのが沢山だったときがあったんです。
(blueyellowさんは鼻くだから…まぁいいか、なんて。失礼!(笑))
検査も一応しましたが、何でもなく、「生理的なものだから、大丈夫。」と言われました。
初めての妊娠ではドキドキも大きいけれど、些細な事でも不安になったりしますよね。
私もしょっちゅう「どうしよう??」とオロオロしてましたよ。(^_^;)

ただ、キャラメル色というのは、茶色っぽいと言う事でしょうか?
もしかしたら、少し出血があるのかもしれませんし、心配でしたら、今度の検診の時におりものについて主治医の先生に相談される事をお薦めします。

胎盤のカスというのは聞いた事ありませんが、もし剥がれてきたとしたら、おりものどころの騒ぎではないと思います。(@_@;)

出産まで、また生まれてからも、そりゃ~大変ですが、どうぞ頑張って下さいね♪(先輩ママより)

それでは☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あおっぱな」私もありました(笑)。
黄色いけど、分部的に青いような、緑のような?
 キャラメル色・・・と、いうか、「色」というより
「ねとっとした感じの小さい粒?カス?」みたいなんです。
色的には、黄色?黄土色?みたいな感じです。
 ほんとに、「あれ?パンツに耳くそが付いてる・・・」という
感じです。「血の色」の気配な色とは違うと思うのですが、
一応、今度の検診ででも聞いてみようかと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 22:31

え。

私はいつもそんな感じですよ。
そういう時は、拭くとゼリー状の塊が出てきます。
全然問題ないと思います。

私も今妊娠中ですが、おりものは今のところたいして変わっていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・。
初めての妊婦生活でちょっとした変化にも
敏感になってしまってます(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!