プロが教えるわが家の防犯対策術!

九ヶ月になったばかりですが、夜はほぼ成功しそうな感じです。
しかし、どうやらオムツで冷たいのかそれで起きる場合があります。
それでも、替えずにトレーニングするべきでしょうか??

そして、うちはベッドがありません。
夜は電気けしたらそのまま寝てくれますが、お昼は寝かせようと思っても、すぐ寝返りしてハイハイしていくのです。。
ベッドじゃないから、すごくやりにくいのですが、、
こういう場合どうしたらいいのでしょう??

A 回答 (1件)

『ねんねトレーニング』    しなければならないの?


文章を読む限りとても良い子じゃないの。おとなにとって。
赤ちゃんといえども人間です。気持ちが悪ければ起きます。
赤ちゃんが、大人と違うのは、自分で不快感をどうにも出来ないことではないでしょうか。
それを助けてあげるのが、私たちの役目でその成長の段階によって自分で出来るように仕向けてあげればよいのでは、ないでしょうか?

お昼に寝ないので夜寝てくれると思いますよ。もし寝せたら夜、大変です。
いろいろな情報があって迷いますが、「これが、本当に子供にとって良いことかな?」と自分で基本路線を作ってがんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
はい。うちの娘は昼も30分間隔を2回しかしないせいか、一日中グズグズなんです。夜もそのトレーニングのお陰でやっと4時間寝てくれるようになったんです。。

お礼日時:2007/01/26 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!