プロが教えるわが家の防犯対策術!

 3Dのオンラインゲームの為に、PCを買い換えようと思っています。
買い替え予定はノートPCで、CPUを「Core 2 Duo プロセッサ T5500(2MB L2キャッシュ/1.66GHz/667MHz FSB)」以上のものを買おうと考えています。

 遊びたいオンラインゲームの必須環境が「Intel Pentium4 2GHz以上(または同等以上の性能を持つCPU)」なのですが、「Core 2 Duo プロセッサ T5500 1.66GHz」はPentium4と同等性能なのでしょうか。。。。

 宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Core2 Duo最下位のE4300ですらデュアルコアに対応しないアプリケーションでもPentium4 3.20GHz並の性能が出ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デュアルコアって凄いCPUなんですね。
これで安心して買うことができます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 18:32

最も下のグレードの Core2Duo でも同等以上の性能ですので、全く問題ありません。



それよりも、ノートパソコンを選ぶのなら、
専用のグラフィックチップを搭載した機種を選んで下さい。
ノートと言う形状だけあって、あとで何かパーツの増設などできませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Core2Duoの方がクロック数が下だったので「もしや動かないのでは?」と思っていました。
グラフィックチップは「NVIDIA GeForcse Go 7600」を買おうと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!