アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から「ヤフオクで買ったけど気にいらない」と
ティファニーのブレスレットとペンダント貰いました。
私がティファニーマニアだったので私に譲ってくれたのですが、
2つとも軽いので気になっています。

★タグと留め具だけ重くチェーンの部分がとても軽い。
ティファニーのシルバーは重いので、あれ?と思いましたが
同じ商品は持っていなかったので本物と比べようがありません。

★ペンダントと同じチェーンを持っているがこれより少し重い。
留め具の小さいタグもツメ処理が甘くトップも怪しいです。

★刻印部分はまだ保護シールを剥がしていないので分からない。

購入した出品者を見るとティファニー商品を多数出品していて
説明には「並行輸入の新品本物」とありました。
箱の中身は英文の説明書が入っています。
「日本のブティックで修理が受けられる」らしく
直接訪ねて見てもらおうと思いましたが、
以前海外で購入したものを修理に持ち込んだ時"仕様が違うので"と
直接海外の工場に送る事になりました。
なのでこの海外店商品をわざわざ日本のブティックに持ち込んでも
分からない、と言われるのではないか、と思っています。
(行く価値はあると思うのですが)

刻印が荒い本物もありますし、綺麗なコピーもあります。
ですが同じ素材を使用していて軽い事はないと思うのです。
本物・コピーと見分ける術はありますか?
また、海外ブティックの商品でもきちんと見ていただける鑑定ショップはあるでしょうか。

A 回答 (2件)

あっ!違いますね~。

私もエルメスのバーキンを都内の大きな平行輸入をしてるディスカウントショップで100万くらいで買いましたが、質屋にいくらで買い取ってくれるのかと思い持っていったら“偽物”と判明しました。ヤフーオークションでもモンクレールのダウンジャケットを買った所“偽物”でした。結局は多少、高くても正規代理店で買いなさい!と言う事なんでしょうかね。ヤフーは偽物が多いので気お付けた方が良いと有名ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はコピー商品アンチなので、月曜日のゴミ収集で処分します。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/27 19:30

買取り出来るのリサイクルショップか質屋に持っていって『頂き物なんですけど、買取り出来ますか?』とか聞けば良いのでは?本物だと値段を付けてくれますし、偽物だったら『お取り扱いできません』とか『買取り出来ません』って言いますよ。

偽者です!とは言えませんので。って言うか言っちゃいけないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際に行ってみようと思ったのですが、
その前に気付いてしまった事がありました…。

真ん中のツメのしょりが甘く突起になっています。
そしてTIFFANYの「NY」部分が近い。

やはりバッタモンでしょう…。

お礼日時:2007/01/27 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!