プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ADSLで、つないでいますが、4月からパソコンが3台になるので光に変更しようとしたところ、友人から、自宅のそばの電柱まで光ケーブルで、電柱から自宅までは、電話回線でつなぐサービスが、あると聞いたのですが、そんなサービスほんとうにあうのか 誰か教えて。
友達の話しは、又聞きなので、あまりあてにならない。

A 回答 (3件)

既存のマンションやアパートならVDSLという方式で建物の電話設備(MDF)まで光を引っ張りそこからは既存の電話回線を使うという方式があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがつございました。光に変更しようと思います。

お礼日時:2007/01/26 22:53

少なくとも、僕は聞いた事ありませんね。


マンションタイプだとVDSLで接続…というのもありますが。
個人宅の近くまで光ファイバーが来てるのに、わざわざDSLに変換…というのも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがつございました。光に変更しようと思います。

お礼日時:2007/01/26 22:54

 


それはADSLでなく、マンション等に利用するVDSLタイプを混同されてますね。
http://flets-w.com/bflets/service_menu/mansion/

個人の家ならVDSLに変える必要は無く直接光を取り込む方が無駄な費用もかからす速度も高速でお得です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがつございました。光に変更しようと思います。

お礼日時:2007/01/26 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!