アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日で37週になる妊婦です。
まだ36週なのにもう赤ちゃんは2928グラムあります。2日前から急に息苦しくなり朝晩24時間息が辛いです。
私は一昨年(一年前)急に喘息にかかり、2回喘息で入院してますがその2回ともヒューヒューとなるような息苦しさを体験しました。今回の息苦しさは全く違うくてヒューヒューもなく、ただ単に息が苦しくて肩で息をするような感じです。今日先生(産科)にも診てもらいましたが、酸素サチュレーション98有り、ちゃんと体内にも酸素がいってるようで聴診器当てても音も綺麗といわれました。
ただいつも喘息で診ていただいてる内科喘息専門医の先生の病院にはまだ行ってないのですっかり安心とまではいかなくて不安が残ってます。
酸素もちゃんと入ってるみたいなので大丈夫とは思うのですが臨月に入るとこんなにも息が辛くなるものでしょうか。
ご経験ある方おありになりますか?
私は以前双子を出産しております。双子の時は臨月でもこんなにも息苦しくならなかったので凄く驚いています・・
皆様の臨月の症状教えて頂けませんか。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

始めまして、現在二人目を妊娠中で37週目になります。

一人目の時も二人目の時も臨月になると、息苦しくなります。
喘息などの持病もないです。
赤ちゃんが大きくなると肺を圧迫するからなのかなぁぐらいに思ってて一度もそれで相談したことないのですが><

全然アドバイスになってなくてすみません^^;
    • 0
この回答へのお礼

わお!37週ですか!同じですね~
喘息持ちのため、ちょっと過敏になってるのかもしれません。喘息だったらどうしよう~みたいな。
今日になって落ち着いてきました!!安心です。
有難うございました!!

私には喘息はありませんし、代わりに(?)子宮筋腫があるので、条件が違いますが、臨月の症状として息苦しさと言うことで……

息苦しかったですよ~筋腫がけっこう大きくなっていたために、お腹は張るし息はできないし、常に深呼吸って感じでした。
関取っていつもこんなに苦しいんだろうかって。

これは1人目のときのことです。

2人目のときは筋腫もそんなに大きくならなかったようで、張りは同じくらいでしたけど息苦しさは1人目ほどではありませんでした。そこそこ苦しくはあったけれど。

お産も1人目は難産、2人目は大安産で全く違いました。
同じ母体でもこんなに違うのかって感じでした。

これから喘息の病院は受診されるんですよね?
ストレスも良くないから、あまり溜めないように☆
    • 2
この回答へのお礼

子宮筋腫ですか。それは大変です。友達にもいます。子宮筋腫大変がってます。
アドバイス有難うございました!!